てるてるのおもしろイラスト

イラストを描いて人生を豊かにしましょう。
それを施設へ届けたり展示会開けば素晴らしい社会活動です。

夢物語を一緒にやってみようではありませんか?

2020年01月06日 16時53分33秒 | 日記

1月 6日

仕事も始まりましたね。

新しい「PCサークル」も9日に始まります。

想像もしなかった世界での展開です。

やることは同じですが目標と形態が大きく違います。

何故なら、そこでは教室があっても不思議ではありません。

今は・・・?でしょうか?

 

しかし、ここシルバー人材センターでは若者は皆無の世界です。

そうなると、活動の目的が従来と違います。

そこで生まれたのが表題の目標です。

「生活を愉しく、人生を豊かにする」ことなのです。

但し、「自分だけ良ければ良い」ではありません。

それでは自分勝手であり、社会には役に立ちません。

社会に役に立つ自分たちであってこそ活動の意味があるからです。

 

パソコンを自由に操る技術は社会に役に立つ事です。

それを自分だけにする勝手では困るのです。

学習する意味とは役に立ってこそ価値があることなのです。

今更どんな役立つのか不思議に思う方がいます。

大丈夫、役に立つ場所は必ずあるものです。

そう思いながら一緒にイラストやってみましょう。

新しい出会いは人生を豊かにしてくれる第一歩です。

それをパソコンがもっと豊かにしてくれるはずです。

夢のような話ですがそれは夢でなく事実としてあるのです。

そんな夢物語を一緒にやってみようではありませんか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿