しばちゃんとにゃーさん

しばちゃんとにゃーさんの
イラストメインです
いつか絵本を描きたいです
福岡住み

里帰り出産後、福岡へ帰宅!

2020-03-10 06:26:00 | 日記
里帰り出産を終えて、

2ヶ月以上ぶりに福岡に帰ってきました!

切迫早産や産褥期で

思うように動けない日々だったので

テンションあがりまくり

引っ越したおうちをやっと歩き回れるー

産後も体調が良い方だったので

本当によかった

でも帰って早々、コロナの影響を

強く感じています

歩けるようにはなったけど

まだ外には出たくないな

公園に見たことないくらい

子供達がいっぱいいました



育児はというと

旦那様がもう少しおやすみなので

2人でできているので楽な方だと

思います

でもいよいよ来週からは1人です!

やるしかない


あんまり泣き続けられると

精神的にやられますが

父が、1日1日を乗り越えて行ったら

あっという間に過ぎるよって

その言葉が 励みになってます


赤ちゃんは機嫌がいいと天使

夜中に泣きじゃくられると全然可愛くない

育児ノイローゼやうつになる人の気持ちが

今ではとってもわかります

辛い時、きついときもあるけど

経験できてよかった

辛い時は特に前向きに考えるようにしてます






最新の画像もっと見る

コメントを投稿