アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

やる気モードの二人だァ!・・・金曜日クラス

2017-06-16 21:32:09 | 教室
「先生、見て外国のシャンプー使ったんだよォッ

ツヤツヤヘヤ―の3年生の生徒さんと4歳の生徒さんは、元気いっぱいの笑顔で現れましたよ



お絵かき・工作教室(初級クラス)3年生 (1時間)

第46週目 父の日プレゼント作品 ④ 

「よ~~し今日も頑張ろう

最初に全体の流れの作戦会議をしてスタートだァ



洋服や顔を入れて下絵を完成させますよ

区切りがいいところで、二人で休憩タイムお茶を飲んでちょっと”ゴロン”して、和気あいあい深呼吸・背伸びして始めるぞォッ



画面を手元からはなして見ては、洋服などの出来を見て、顔もあたり線を入れ、お父さんの顔を入れていきますよ

しっかり、下絵が入りましたね

今日の生徒さんは集中力が凄いですよ



0.8㎜の黒サインペンでふちどりの練習をして、周りの輪郭を描いていきます顔の中は0.2㎜の黒サインペンで入れ、残りわずかの時間を消しゴムかけ

ここまで出来ましたよ来週は細かいところを入れたら、色ぬりに入りますからね



クタクタになりながらも最後までよく頑張りました



お絵描き・工作教室(園児クラス)4歳(40分)

第14週目 父の日プレゼント作品 ③ 

先週の続きですよ



お父さんの顔・頭をクレヨンで描きます
ゆっくり・・・ていねいに

少しお茶を飲んで、ちょっと”ゴロン”を入れ、全体的に色をぬったりして出来上がり



二人での休憩が終わったら、

黒い台紙に、スティックのりで貼って完成だァ


(やさしそうなお父さんに描けていますねTシャツの模様に力を入れていましたよ)

次に、A3の水色の上質紙に、お父さんへのプレゼントイチゴのケーキを好きな色を使って描いていきますよ周りに、バラ模様の折紙をハサミでカットして好きなところに、スティックのりで貼っていきました

今日は、ここまでしっかり頑張りましたよ



後片付けをして、お茶会の”メモ”を書いて、にこやかに帰っていきましたまた来週だァ










ニオイをとる砂 ニオイをとる砂 5L×4

新品価格¥1,988から(2017/6/10 22:26時点)

この記事についてブログを書く
« 木曜日クラス・・・お宝は(... | トップ | 急激に暑くなって・・・梅雨... »