アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

圧巻❗️ 水墨画&油彩画 男衆三人展 ②

2023-10-11 22:29:00 | 教室

創造美術会員 三人展②


↑中央:油彩画 渡辺義春 (長与町:
は長崎市の北部)


広く大きい会場を三等分に、パテーションで区切られていて、入口左側を水墨画の東 西望先生(①)

中央を水墨画の﨑観州先生(③)、右側を油彩画の渡辺義春先生(②)の展示になっていましたよ。



「長与秋日」

油彩画でありながら、水彩画のようなタッチで、隅々まで繊細で細やか。

失われつつある、懐かしい田舎の風景を求めて、昼間に描いていらっしゃるそうです。


「嬉野薫風」

お話を伺って納得。
どの作品も太陽の陽射しが差し込み、ため息が出るほど陰影が明るくキレイなんです🌿


写真のように写実でありながら、ほわ~んとした、あたたかみがあり、会話まで聞こえてきそう。

観ていて心地よかったですよ👾

「道程」

日曜日の最終日とあって、会場には
観覧者の方々も多く、

三人の先生もいらっしゃっていて、熱心に作品の説明をされていたので、ダンボ耳👂にしつつ、作品を観ながら回っていました。


🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾

いよいよ最後
水墨画の田﨑観州先生は
次回へ続きます❗️





この記事についてブログを書く
« 圧巻❗️ 水墨画&油彩画 男衆三人展 ① | トップ | 圧巻❗️ 水墨画&油彩画 男衆三人展 ③ »