アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

圧巻❗️ 水墨画&油彩画 男衆三人展 ①

2023-10-10 23:08:00 | 教室


我らの島美
(佐世保市博物館島瀬美術センター)
4Fで9/27~10/1まで開催

創造美術会員 三人展



↑左:水墨画 東 西望 (長崎市)
↑中央:油彩画 渡辺義春 (長与町)
↑右:水墨画 田﨑観州 (佐世保市)


創造美術会の歴史は古く、県内でも多くの作家が活躍され、先人のあとを引き継ぐ形で創造美術会長崎支部として活動されているそうです。


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

最終日の日曜日ーーお絵描き感謝祭にお越しいただいた水墨画の田﨑観州先生のお誘いを受け、何も予備知識なく、行って来たんですが~~っ😱😱😱

一歩足を踏み入れたら、もう~~っ、目を見開いたまま😮、のけ反りそうになりました🤯💦

まずは、ご覧下さい。


◆水墨画  東 西望 (長崎市)






雲海
令和5年 第76回創造展
内閣総理大臣賞



お恥ずかしい事ですが💦、お二人の先生の作品はどちらかで拝見したかも知れませんが、ほぼ初めてでした。




大画面サイズの迫力から、包み込むような息吹きに触れ、清々しい気持ちになりましたよ。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

超大作ばかりだったので、
三人の先生別に紹介しますね💁

次回へ続きます🌱





この記事についてブログを書く
« ゴメンあそばせ❗️ 土曜日Bクラス(9月まと... | トップ | 圧巻❗️ 水墨画&油彩画 男衆三人展 ② »