アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

終わちゃったよォッ!・・・1周年記念アトリエお茶会

2017-06-26 22:25:51 | 教室


お蔭様で、1周年記念アトリエお茶会(第3回)も天候には恵まれませんでしたが、無事終了する事が出来ましたよ



大雨の中、カサをさし続々と集まってくれた生徒さん達
送迎をして下さったご父兄の皆様

感謝の気持ちでいっぱいです



今回は、1期生・3人の生徒さん達(ご家族も含め)が、お茶会運営を引っ張ってくれました


(伝言お絵描きゲーム・”赤いバナナ”と”涙”1期生・4年生の作品・表情がいいですね

5年生と4年生の生徒さん達には、リーダーになってもらい、メンバーの飲み物をつぎたしてもらったり、小さい子達のトイレへの誘導ゲームのリーダーと励んでもらいました・・・


(伝言お絵描きゲーム・”赤いバナナ”と”涙”1期生・5年生の作品・こちらも負けていません

また、3年生の生徒さんは、ちょっとダウン気味の状況の中、約束通りみんなの前で、堂々と1人で手品をしてくれました
生徒さんを囲み前方にみんなが集まり、瞳を輝かせ楽しそうに見ていましたよ


(ネコのしっぽを”1”に、アイディアがいいですよしぐさもいいですね一生懸命描いて来てくれました1期生・3年生の作品)


そこから、新しい生徒さん達も、「私も私も・・・」となり、盛り上がっていきました


(「せんせいみて」大きなどんぐりの中に”1”とお花元気があっていいですね4歳児の作品(上段の3年生の妹さんで、2期生の中でも2か月先輩ですよ




1年経って、1期生の先輩達は、実に頼れる生徒さん達になりました

彼女達は、いつも「先生、新しい生徒さん入って来るといいね?」と言っては、ずっと後輩になる生徒さん達が入って来るのを待っていました

その事が思い出され、生徒さん全員のキラキラした姿を後ろから眺めていると、ちょっと胸が熱くなりました


新しい生徒さん達も、だんだん打ち解けて、満面の笑みが溢れ、リラックスしたムードでゲームにも参加していたので、安心しましたよ先輩達に続いて、一緒に絵を描く事の面白さ発見をレッスンしていきましょうね



お茶会用に展示していた作品も片付け、机やブルーマットも整理すると・・・
あの、にぎやかだったアトリエも・・・とても静かです―――










ニオイをとる砂 ニオイをとる砂 5L×4

新品価格¥1,988から(2017/6/10 22:26時点)

この記事についてブログを書く
« お待たせしました!・・・金... | トップ | お茶会、面白かったねえ!・... »