アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

真っ黒になってやって来た! 火曜日

2016-07-26 21:59:51 | 教室
    

午前中に月一の歯のメンテナンス

歯のお掃除やマッサージをしてもらい、さわやか・すっきり

     

お買い物ついでに、軽く散歩しながら、おっ・・・と見つけては”パシャッ”・・・

佐世保の公園や道路・・・いたる所にステキな形の電灯やオブジェが・・・マンガを描いていた頃、東京でも、こうして写真を撮っていたなァと思い出しましたよ

さあ、今日は火曜日レッスンの日だ

真っ黒になった生徒さんがやって来ましたよ

お絵かき・工作教室(初級クラス)

第9週目 夏休み自由絵 ①

         

四つ切りの画用紙は大きい

まずは、何を描くか? 決めてくる事になっていたので、題材は決定

ためし紙に、その場面を考えていきますよ。いろいろ考えて描いているうちに、
「あっ! やっぱり、こっちの方にする
となり、どんどんアイディアが膨らんでいき、面白そう・・・ 

今日も30分延長

構図も決まると、顔や手の描き方をアドバイス

休憩を入れ、下絵に入りますよ

日頃の紙のサイズと違い大きい上に、人物に悩んでは・・・何度も描き直し・・・

   

上手くいかず・・・さっきまで元気だったのに下向き加減・・・

そこで、ためし紙で、説明すると、「こうかな?」と生徒さんの鉛筆が柔らかく動き出し・・・ニッコリ

よし 軽く休憩、お茶を飲み背伸びして、後10分

       

大まかな物を描いたところで終了

来週も30分延長だ 頑張ろうね





この記事についてブログを書く
« ゆっくり見てみた・・・ | トップ | 明日よりワークショップやります... »