アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

ワークショップ・・・姉弟ちゃん達で参戦だァ!

2017-06-10 22:10:38 | 教室
先週、ワークショップへご予約いただいた小学生の姉弟ちゃん達がやって来ましたよ

それでは、誰でも簡単に出来るポンポンアートスタートです



まず、型紙選びお姉さんの方は1番人気のウサギ・弟くんはメダカ(魚)に決定父の日も近いので、お父さんへのプレゼント作品

紙の中央に型紙を仮止めしたら、それぞれ水彩絵の具から好きな色を選び、色を作ったら、ガーゼを丸めてとめてあるもので、型紙の周りを強めに”ポンポン・・・”



楽しそうに”ポンポン・・・”していますよ

「今度は、赤」「わたしは、オレンジ

他の色も作って、”ポンポン・・・”を繰り返し

ポンポンの部分が終わったら、型紙を外して、周りが乾いたら―――形の周りを鉛筆で入れ、黒の㎜サインペンで囲っていくので、ちょっとサインペンで入れる練習をして、ていねいにふちどりだァ



次に、色鉛筆で色ぬり、模様を描いたり、周りにカラーサインペンを使って、自由に描いていきました途中、ちょっとしたアドバイスを入れましたよ

二人共、熱心に描きあげたところで、ホワイトを使って細い筆でハイライトの入れ方を伝え、ハイライトを入れて完成 



小さな額縁に入れ、リボンを結んで渡したら二人共大満足の笑顔
メッセージは、別に書くと決めたので、小さな用紙にメッセージを書いて軽く額の裏へ貼りましたよ


ポンポンアート<ウサギ編>淡いタッチで、ほのぼのとしさ・かわゆ~~い作品ですね


ポンポンアート<メダカ編>メダカくんがカッコイイまわりに描いた海の仲間たちもいいですね


(作品持って、記念撮影

最後に、後片付けして、展示作品を見て楽しかったァと、にこやかに帰って行きましたよ









ニオイをとる砂 ニオイをとる砂 5L×4

新品価格¥1,988から(2017/6/10 22:26時点)

この記事についてブログを書く
« 金曜日クラス・・・落ち着か... | トップ | 2枚目の月謝袋③・・・56週間... »