アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

手袋をしてやって来たァ!・・・土曜日クラス

2018-02-03 17:01:01 | 教室
「雪が降ってきたァ見て手袋してきたよ

と、明るい表情で登場だァそれでは、レッスンスタート



お絵かき・工作教室(初級クラス)  土曜日レッスン(1時間)

第23週目 数字に絵を描こう!(くだもの編)② 4年生
第23週目 数字に絵を描こう!(くだもの編)② 1年生



4年生の生徒さんは、残りのくだもをぬり終えると、数字の周りをクレパスで大きくぬりたしていくうちに幅広になったァと、笑顔でご機嫌だァ
次に、ぬり方のアドバイスを入れちょっと練習。水彩絵の具を用意して、数字の中をぬっていきますよ



1年生の生徒さんは、下絵の手直しが終わったら、数字の周りを同じようにクレパスで囲っていきましたくだものを同じ系列の色からぬっていきますよ画面を見ながら色たしのアドバイスも入れています



今日は、二人共にこやかで、調子がいいぞッ
区切りがいいところで休憩持参したおやつとお茶でリラックス


(4年生の作品)


残りの時間で、4年生の生徒さんは、数字の中の色たしをして、大きなサクランボをうすくぬり・・・
1年生の生徒さんは、くだものをぬり終えたところで・・・終了


(1年生の作品)


生徒さん達は、入会して半年が過ぎ伸び伸びと発想豊かに描けるようになってきましたよさあ、来週も待っているぞッ















この記事についてブログを書く
« 連日・・・生徒さん達が体調... | トップ | 雪が舞う・・・長崎県知事選... »