アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

寒くなってきたぞッ!・・・水曜日クラス

2017-11-24 14:20:54 | 教室
お絵かき・工作教室(初級クラス) 水曜日レッスン(1時間)

第23週目 ハロクリカード ② 1年生



まずは、ためし紙にクレヨンを使って、クイズ形式で(こちらが言った物を)描いていきますよ
”大きな三角”の中に三角・・・と続けていきます



「先生 次は?」

ワクワク気分の生徒さんは、好きな色を選んで、いろんな線を描いていき、組み合わせた物も描いたところで・・・短い休憩タイム



ここからは、ハロクリカードの続きに入りますよ
金色と銀色の色紙をちぎって貼っていきました



「あっ 今度は、この色紙を使って・・・ここに・・・」

満面の笑みで、歌いながら手を動かしています
困った時には・・・アドバイスも入れ、ちょっとした休憩も挟み―――



後片づけてして、終了来週は、週5回目なのでお休み次回は、12月ですよ












この記事についてブログを書く
« 喜びの報告を受けたァ! ①・... | トップ | やっぱり二人一緒じゃないと... »