アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事を掲載中。作品の無断掲載は禁止ですよ。

やっぱり二人一緒じゃないとね・・・金曜日クラス

2017-11-25 21:02:12 | 教室
今日は、仲良く二人揃ってのレッスンですよォツ満面の笑みでスタートだァ



お絵かき・工作教室(初級クラス)3年生  金曜日レッスン(1時間)

第65週目 大きく顔を描こう!(バックは目だ!)④ 



ハロクリ作品を先に仕上げたので、作戦会議をして復習を兼ねてアドバイス
ストップしていた”大きく顔~”の続きから



目の部分に入っていきますよ
水彩絵の具で、色を作りながら水加減を調整して、ぬっていきます
この目は、この色でと決めてあるようで・・・ニコニコ顔で進めていますよ



区切りのいいタイミングで、二人で休憩お茶会が楽しかったァと盛り上がり、手作りの尺八を吹いてくれましたさあ、後半戦だァ

「先生 涙を描きたい



早速、涙の描き方をアドバイス全体的にアクセントの部分を追加して、最後に涙を入れましたよ
本日終了 来週は仕上げますよッ



お絵描き・工作教室(園児クラス)5歳(40分)

第29週目 ハロウィンカボチャがいっぱい! ① 



これまで、少しずつ描いていた物に、クレヨンも使って、周りを好きな色で囲っていきますよ
一つ出来上がったらハサミでカットして、A3サイズの黄色の上質紙に貼っていきます



最近は、自由に色を重ね
 
「うわっ こんな色になったァ



と、ワクワクしながら色をぬっています
集中力もかなりついてきましたね


休憩も挟み・・・ここまで出来ました

お迎えのお母さんと一緒に、生徒さん達は元気に帰って行きましたよ次は、もう12月だァ










この記事についてブログを書く
« 寒くなってきたぞッ!・・・... | トップ | 遅いから心配したぞォツ!・... »