アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

木曜日は・・・クリスマス飾りを持って来た!

2016-12-01 21:33:22 | 教室
「先生~~~ッ、見て、作って来たよ



クリスマス飾り用に折り紙でチェーン輪をたくさん持っての登場だァ
ありがとう
少し時間が早めだったので、生徒さんといっしょに出窓周りに飾り付けして、レッスン・スタート



お絵かき・工作教室(初級クラス) 木曜日レッスン

第23週目 クリスマス作品自由にやろう!①

クリスマスをテーマに自由に考え、描いたり貼ったりして1枚絵に仕上げよう
八つ切りの画用紙を用意。画材は自由。



もう描く物は決まっていると、下絵に入りましたよ

下絵が完成すると、クレヨンと色鉛筆で、どんどん色をぬっていき、水彩絵の具の用意段階で休憩




12月23日にクリスマスお茶会をする事に決定し、その話で盛り上がったところで再開

今回は、自由に好きなように描いていいと言ってあるので、1枚完成 もう1枚となりましたが・・・




少しアドバイスを入れながら作戦会議を開き、後片付けして終了

来週、どんな風になっていくか? 楽しみですね期待しているぞ

この記事についてブログを書く
« 11月も最後・・・ウサギ親子... | トップ | 金曜日もクリスマス作品に参... »