見出し画像

港cafe〜☕️

2024/05/08 雑学

久しぶりのお仕事,体にこたえましたわ。。。

気を取り直して…
雑学というか、どうしてもお見せしたいものが‼️

シルバニアファミリーはご存知ですか?
小さな動物達と、その家とかあって、遊べるし飾れるし可愛いやつです⬇︎⬇︎⬇︎





これにね、新商品があって,めちゃくちゃキュンキュンしたんだけども、見てこれ‼️


⬇︎
⬇︎
⬇︎





もぐらの一家💕💕
これはやばい。かわいすぎる。
まんまるじゃないか‼️

あーーーあんまりにも可愛くて興奮した。

私が子供の頃に持ってたシルバニアファミリーはまだ実家に置いてあって,昔は実家に帰ると娘があそんでいたんだけどさ。
それももう埃が積もっていて……人が触らなくなると、そうやって傷んでしまうものだよね。



雑学繋がりで,最近知ったこと。
お洋服のブランド"H&M"ってあるんですけど、いわゆるファストファッションと呼ばれる,お安い輸入服ね。
気にしたことがなかったんだけど,ふと思った。H&Mってなんの略かしら、と。

そしたら、ヘネス&マウリッツ という人達の略らしい。

ついでに、ここらへんは有名だけどご存知ない方のために⭐️

🌸ユニクロ→ユニーク クロージング ウェアハウス
(他では買うことのできない良いお洋服)

🌸GU→その名の通り"自由なファッション"

🌸GAP→ジェネレーションギャップからヒントを得て

etc……

お店の名前って、由来を調べると結構面白いんだよね。

🌸サントリー→赤い太陽のSUNと、初代シャチョーの鳥井さんから、サントリー(笑)

今じゃみんなが知ってる社名でも,わりとノリで名付けられてるのかも,と思った今日この頃。


最後に、お弁当🍱


オムライス弁当。ちゃんとケチャップもつけましたぜ。









コメント一覧

まーちゃん
まさかもぐらファミリーが作られるなんて,思いもしませんでした。あのつぶらな瞳といい、小さな小さな服や家具,女の子の好きなもんがいっぱい詰まっています🩷
名前も不思議ですよね,めちゃくちゃ売れたときに,由来を聞かれて,胸張って言えるような名前にしたいです!
いや、ブランドは立ち上げないですけど…
ushi_7
シルバニアファミリーって
毛が短い奴だよね
もぐら(;゚;ж;゚;)ブッ
赤いのは子供ですかね
可愛い♡って…
何となくわかります。

雑学はサントリーぐらいかなあ~
創業者のとりいさんを逆にしたとか…
最近は赤玉ポートワインが
儲かったから赤玉のサン+トリーと
言われてるけど
知らんなあ~
ワインツーじゃないから
( ̄▽ ̄;)
ユニクロ、GUは勉強になりました(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事