見出し画像

逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

MOA美術館第25回逗子葉山児童作品展表彰式と東逗子イルミネーション2022点灯式

午前はMOA美術館第25回逗子葉山児童作品展表彰式へ出席。

逗子市議会議長賞の表彰を行いました。



受賞したのは小坪小学校6年鈴木百合子さんの作品「私とひまわり」。
「3年前の夏、ひまわり畑に行った写真を絵にしました。」との事です。



ひまわりを一つ一つ丁寧に描き、ひまわりの黄色と空の青色、洋服の赤色のコントラストが絶妙。そして何より笑顔が素敵で、見ている私も笑顔になります。

その他の受賞者の作品も力作ばかり。




12月10日から1月14日まで、逗子葉山駅構内にて入賞作品の特別展示が行われます。ぜひご覧ください。

夕方からは東逗子イルミネーション点灯式に出席。



冬の風物詩となった、東逗子イルミネーション。

あいにくの雨となりましたが、無事に13.5メートルのヒマラヤ杉にイルミネーションが灯りました。

全部で14万球の内、今日点灯したのは2万球?とか。

今後徐々に作品が増えるそうで、それも楽しみです。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「議長」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事