見出し画像

逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

逗子小運動会

今日は逗子小学校の運動会が開始されました。

コロナ感染症対策により、午前の部は1・3・6年生が午後の部は2・4・5年生がそれざれに分かれ2部制で行われました。

徒競走、リレーといった定番競技は無く、学年種目が1なし2種目、縦割り班種目が1種目、表現が1種目といった構成。

逗子小学校150周年事業実行委員の記念ビデオの撮影も行われ、私も立ち会いました。

一番感動したの6年生の表現「つなぐ」。音楽に合わせたダンス?と組体操の融合。

最高学年にふさわしい演技で、うるっときました。

「なかなか皆で集まれない中、こうやって皆で運動会が出来て良かったです。」との閉会式での児童の言葉が今回の運動会の全てだと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「PTA会長」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事