見出し画像

逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

青少年指導員連絡協議会

令和5年度逗子市青少年指導員連絡協議会第7回定例会に出席しました。

今日は審議する議案は無く、事業の報告がメインでした。

その中でも1月8日の「二十歳を祝うずしの集い」は青少年指導員のメンバーが会場整理や会場案内等を行い運営を支えました。

初めて成人式のお手伝いに参加された方達は、テレビ報道で流れる他市の荒れた成人式とは全く、違う落ち着き粛々とした式に驚きと共に賞賛していました。

また、県が行う青少年指導員に関係するフォーラムや講演会の参加者が少なく動員のお願いなどもあり、そのあり方については時代に合った変化が求められていると感じます。

私の2年の任期も3月末までとなり、推薦団体である逗子小PTAから次期青少年指導員を推薦する時期となり、現PTA役員と打合せをする必要がありそうです。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「PTA会長」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事