what will be, will be

TOTAL Impression of life

帰路

2008-08-06 15:26:53 | 公開用
ようやくラーメン博物館着

手前駅で間違えて降りるわ新横浜駅前工事中で陸橋不可の遠回りだわ疲れた!
今日は限定出店の福井県敦賀市「一力」から

醤油味でベースは豚骨トリガラ。味は複雑
うまい!

関東以北で醤油ラーメンを初めてうまいと思った

次は東京荻窪の「春木屋」
ミニを頼んでから、つけ麺に気付いてまことに後悔
美味いが舌は感動しない
煮干しの苦味があるのは材料処理の手間を惜しんでいるからか?自分にはにおいがきつすぎる。

スープも飲むと腹が膨れまくる
味がわからなくなるので山形の「龍上海」で打ち止め
赤湯からみそラーメンは冷麺を頼んでだが、時間がかかるらしいので普通のやつにした。
完食できるかな?(笑)

スーブはさすがに時間がない。
ライスが欲しいところだが、ここでは贅沢かな。

くじを引いたらA賞が当たった。井出商店と佐野のラーメンと山形のラーメンを土産に買ってくじを出したら驚かれた。聞くと今年に入ってニ個めだそうな。
自慢しよう(笑)

さて、洗濯終了。現実に帰ってがんばりましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルにて | トップ | 今日の記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開用」カテゴリの最新記事