what will be, will be

TOTAL Impression of life

○○落ちたと言われても・・・・

2016-03-13 10:12:12 | 公開用
「日本死ね」とかいう、まともな感覚の女性ならまず使わない下品なタイトルからして、まず常識ある大人なら顔をしかめるし、ここで嫌悪感を抱く。ヤンキーかと思うような保育園落とされたおばはんの愚痴が拡散し、それにいつもの如く暇なマスゴミが食いついて、なんのこっちゃの呆れた状態になっている。

「○○落ちたの私だ」

というのがSNSでの今の流行らしい。落ちたのは子どもであって、あなたではないだろ。日本語の使い方からしておかしい。

子育てと仕事の優先順位はどうなっているのか。

・子どもがなぜ今欲しかったのか
・二馬力で働かないと生活が出来ないほど家計が苦しいのか
・乳幼児を放置してまで仕事をしたい理由はなにか
・こうなる前に家族計画をよく練ってから実行したのか

子どもが出来た、働きたい、小さな子どもを預けてでもしたい、保育園に入れたい、しかし抽選に落ちた。
どれだけ他より辛い状況なのか、そこまでして働かねばならないのか、不思議ではある。
3歳くらいまではこども優先で普通に4歳から預けるのは嫌なんだろうね。
希望を叶えるには、必ず犠牲も伴う。我慢や妥協が必要になる。それが嫌なら事前に努力するしかない。
どうもこの投稿者は、やるべきことをなにもしていないで、愚痴不満を書き連ねているだけ。
言っては悪いが賢明な人とはほど遠い種類の人であろう。

 匿名で言っても普通は誰も相手にはしない。
警察に通報しても、匿名だとスルーされることが多い。
突っ込みどころ満載のこの馬鹿げた2ちゃんネタレベルの書き込みを、なぜ今回に限って祭り上げるのか理解に苦しむ。

 マスゴミは誰も突っ込まない。興味本位ででこれがトレンドとばかりに、いい悪いは無視して暴走している。

 確かにやむを得ない事情や、希望が叶わなかった無念というのはあるだろう。
だが、その怒りに同情も共感も湧いてこない。予期せぬ不慮の事態に陥って、やむを得ず仕事を探さねばならない場合は心から同情申し上げる。
が、このトイレの落書き並みの罵詈雑言は、どう考えてもその境遇の人間が書いたものではなかろう。

 都会の保育園が入園が厳しいのは今に始まったことじゃない。家族計画を自分がきちんとしていないこと、後手後手で現状を知らずに先走った結果、自分の思うようにはいかずに怒りをぶちまけているだけ。ガキレベルの愚痴で、見苦しい。
 何をするにも下調べや準備や、見通しが必要なのに、それを一切せずに、自分の思うようにいかないことに噛みついている。完全におこちゃまである。

 幼稚園の年齢あたりまで、子育てに手がかからなくなるまでは、それに専念すべきだろうし、それが嫌なら引っ越すなり、他のベビーシッター捜すなり、なんなりすればいいのに、そこまでは絶対にしない。
 この境遇で品のない愚痴をこぼす輩である。都内の一等地に家を構えているわけはないだろう。保育園の余裕のある地域を捜して引っ越せばいいだけである。妥協や工夫や我慢もなく、怒りをぶちまけるだけだから、努力している人から見れば、軽蔑対象にしかならない。

 マスゴミに踊らされている連中に言いたいのだが、マスゴミが煽るからこの騒ぎがある。怒りをぶちまける暇があるなら、まず誰よりも努力しろよ。希望や願いとは、叶えてもらうのではなく、自分で努力してつかみ取るものだ。能力もなく、努力もせず、現状を嘆くだけ愚痴を言うだけなら、誰でもできる。まず死にものぐるいで誰にも負けないくらいの努力をすべき。
 マスゴミが似たようなケースをいくつもおもしろおかしく取り上げても、なんら解決にはならない。

 正義の味方ぶっているゴミどもの年収は、世間の平均年収の4~5倍というのを、紙面や画面で踊らされている本人、つまり低収入で不満をぶちまけている連中は、わかっているのか?
 上から目線で、心の叫びだと持ち上げて、「ああ、こういう人たちもいるよね」と嘲られて記事ネタにされていることに、気づかないレベルだからのこの現状だろうが、マスゴミ、調子扱きすぎだわ。

 日本死ねと言われても、日本は生き物じゃないし、そもそも日本語おかしいぞ(笑)
嫌なら日本から出て行ってみたらよろしい。その気概もない癖に黙っておけと言いたい。

 表現も意味もおかしいが、同じ表現を敢えて真似て言ってみる。
日本は死なれては困るが、こっちは一回死んでもいいと思う。

マスゴミ死ね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式に何をやっているのか... | トップ | ゴミはやはりゴミ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開用」カテゴリの最新記事