what will be, will be

TOTAL Impression of life

家族で外出

2007-09-24 15:42:11 | 公開用
昨日の記録。
妻の親戚の法事があったのだが、私は留守番でゴロゴロ。
結局一度も外出せず。
夜は娘のリクエストで炒飯を作ったが、今イチの出来。60点!

今日は昼前に身支度を済ませて外出。
新米を90kg、某農家さんのところへ取りに行く。
米大好き人間なので、米だけは妥協せずw
コシヒカリとミルキークイーンを食べ分けているというのは、ある意味すごい贅沢なのかもしれないなぁ・・・
いつもタマゴを買っている農園に立ち寄って、社長は配達でいなかったが、奥さんと少しお話しをする。
子どもらと鶏舎を見学して、某湖畔のイタメシ屋さんへ。
超満席だった。
とても人気があるところで、決して不味くはないが、自分の味覚からすると10点満点で7点くらいと思う。
夏に連れていってもらった静岡の某お店と比較して、ランクは2つくらい落ちるかな?
イタメシで、もう一度自分が行きたいと思う店は、1店だけあります。
ハウステンボス内にあるレストラン。
ここの料理は絶品でした。
普通、イタリア料理の後味って、一瞬強く残るものの、その感動が持続しない。
味の記憶が淡白なものになりがちなんだが、この店の味は違った。
濃厚というのとは違うが、とにかく舌が踊った。味の記憶は美化されがちなので、ここがダントツとは思わないが、イタリア料理を食べて感動したのはこの店だけかな?
土産に買った5kのドイツワイン。これも美味しかった。また遠くない将来、家族旅行で出かけてみたい。

話は戻って、帰りに大きな公園へ行った。と思ったら全員すぐに車に戻ってきた。15分しかたっていないしw
で妻の服が血まみれw
息子が躓いて転んだ拍子に口の中を切ったらしい。
こいつ、頻繁にすっ転ぶ。
3歳になったばかりで既に5歳児波の体格だが、運動神経系か、筋肉系か、どこかまだ未発達なのかもなぁ・・・。慎重という言葉とは縁遠いので、いつも転んでは泣いている。しかもヘタレだしw
まぁ、大事には至らない軽傷だと思うので帰って寝かせました。

いま帰り際に米を精米して、家の中に持ち込んだのでちょっとバテ気味w
さて、疲れたので昼寝タイムへ突入。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の運動会 | トップ | 昨日の記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開用」カテゴリの最新記事