what will be, will be

TOTAL Impression of life

会議延々と3時間。

2008-04-02 23:16:17 | 公開用
5時起き洗腸
最近暴食気味なので少し気をつけねば。。。
昼から会議。
去年は早く終わったが、今年は何故かみっちりと。
この席で言うことではないだろうという不満をタラタラと言う人がいる。

こう言うと語弊があるかも知れないが、女性は建設的な意見を言おうとはしていない人が多く見受けられる。自分にとって快か不快か、それが一番大切な基準であるのでははないかと思われる発言がよくある。

不満を言うなとは言わない。しかし、会議は進めるものであって、愚痴や不満を漏らす場所とは思えない。
しかもそれが個人攻撃になっていることを発言者自身が気付いていないとしたら、とても恥ずかしいことだと思う。
では、あなたはそこまで立派で完璧な人間なのか?と問うてみたい。

他の人の他意のない行動に対して、少し考えて動けば解決できるのに、それをせずに鬱憤を溜めに溜めて出すべき所でない場所と時に暴発する。
自分に不快に思えるものは排除。そして能面で完全に無視。
この態度こそどうにかすべきではないかと強く思うが、相手にするだけ無益なので、早く終わってくれと祈るのみである。

少なくとも、自分はそこまでの不平不満をこの番大切な時期と場所では言うべきではないと思うし、自分では言いたいとも思わない。
何故この場所で?他に方法はいくらでもあろうに。。。この姑息な手段にも気分が悪かった。
こういった醜い歳の取り方はして欲しくないなぁ・・・・

会議が3時間超えたことよりも、そっちの方が遙かに疲れました。

夕方から8名と落ち合って同窓会wでバイキング。
食べ過ぎました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情けないというか何というか | トップ | さ○○○○ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開用」カテゴリの最新記事