what will be, will be

TOTAL Impression of life

今日の夕食は手巻き寿司でした

2005-11-05 23:23:51 | 公開用
雨が降り出しました。最近の天気予報の当たる確率はかなり高いですね。

それにしてもこの暖かさは何?
体調のことを考えると暖かいのはとてもいいことだが、グローバルな観点で言うと、良くもないんだろう。でも、目先のことで喜ぶ俗人がここにいます。

今日は近所の魚屋に寄って、久しぶりに刺身を購入。で、夕食は急遽手巻き寿司になりました。うちの息子の食欲・・・・底なしです。満腹中枢壊れてるんではなかろうか?w

娘は小学校入学前検診で、視力が引っかかり、精密検査してもらったところ、どうも乱視がかなりひどいらしい。これまでも0.7程度しか見えてなかったらしい。
かわいそうに、この年からメガネですと。。。
でも、本人は至って平気の様子。まぁ、本人が嫌がってないなら、ま、いいか。
年頃になったら、コンタクトという手もあることだし。

これで、息子だけですだよ、我が家でメガネ無しは。

ZANADU、少しずつ進行中。RPGと言っても、パソのそれはかなり陰険かつ難解。
昔のPC98FやVmでやっていた頃の前作&シナリオⅡに比べれば、まだまだ遙かに親切なんだが、それでもかなり壁にぶつかりやすい。
これまでマップ無しでやっていたが、無謀と言える息になり始めたので、ぼちぼちマップもどきを作成中。
以前は、ダンジョン内に隠し部屋があって、それを見つけてボスキャラと戦うのが一種の楽しみになっていたんだが、今回は無理だろうなぁ。
さて、もう少しZANADUやってみようっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パチ日記52 | トップ | ZANADU 超ムズ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開用」カテゴリの最新記事