what will be, will be

TOTAL Impression of life

代休の過ごし方

2007-09-11 21:21:22 | 公開用
妻と休みを一緒にして、2人で朝から某都市へ買い物へ。
最初は昼食に某フランス料理店。
贔屓のシェフのお店に行きたかったが、今日はお休みの日。
とある人にいい店を紹介してもらったので、事前に調べてみたら贔屓シェフの元で長年料理を作っていた人だと判明。それならハズレはないはず。
市営駐車場前で送迎の車に乗り換えて、お店へ。中年のおばさんが運転手で、超狭い住宅のひしめく上り道をとんでもないスピードで駆け上がっていったw
これは怖いw
最後は方向転換して、バックのままで狭い山道をぶっ飛ばして駆け上ったw
軽自動車でないとかなり厳しいであろう山道を、ここまで飛ばすとは恐れ入った。
山の上にある日本風の小洒落た店で、妻は大層気に入った様子。
料理は贔屓シェフの味に近いもので、とても美味しかった。
この町に来たら、また来ようと思う。

昼からは某百貨店へ。
妻は服が欲しいようなので、2時間別行動にした。
本屋やパソコン店へ行こうかと思ったが面倒なので、ゲームコーナーへ。
かなり広いが、平日と言うこともありガラガラ。
しかも条例か当局の指導か、18歳未満は9月から保護者同伴義務化だそうで、ますます減っている模様。
北斗のスロを打って遊ぶ。600円(180枚)で7黄色オーラ。
これがおそらく79%あたりの強さだろうが、続く続く。
20連達成して、やった!と思ったら、20連で終わり。
がっかりである。もう少し続いてよ~
スルは6枚で1枚分のコインという扱いなので、結局20連しても500枚弱。
しかしここでの5000円分くらいのコインである。
途中でコインゲームにて乱れ打ちするが、400枚くらい残ったので、貯メダルにする。3ヶ月有効だそうだが、どうしようか、これ。

妻と合流して、掛け布団、枕購入。枕、最近いろんなタイプがあるが、高いなぁ・・・
その後フライパン×2、ヘンケルスの包丁×2・爪切り、その他購入して地下の食品コーナーへ。
総菜と河豚の刺身を購入して帰路へ。
今日は散財しました。友の会の買い物券がまだかなり残っていたので、それで買い物。1年分の積み立てが消えるくらい使いまくり。
偶にはストレス解消にいいかと。

さて、洗腸しようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パチ日記2007(No.81:懲りない... | トップ | 疲れまくりの今週もあと1日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開用」カテゴリの最新記事