what will be, will be

TOTAL Impression of life

お役所のお役所仕事は洒落にもならない

2007-05-21 11:26:55 | 公開用
5時起き洗腸

先週のリズムで7時過ぎに家を出る。
余裕があると楽だね。
休憩時間に某喫茶店にTELして、法事の弁当を注文。
3kで15個。27日11:30分に受け取りの予約。
満中陰の用意だが、あとはおみやげ関連だな。

市役所に某通知に関しての確認のTEL。
実家に誰もいないのを承知で、わけワカメな通知を送ってきていた。
確認すると、還付金が出るとな。
文書には一言もそういう表現はないではないか。不親切の極みである。
住民票を結婚後に異動したところまでで、追跡調査やめてやがるし、放置プレーもいい加減に(略

途中三回も「お待ちください」と、放置されて合計十数分。。。携帯の通話料だけが跳ね上がるw
いい加減頭に来た。
「何度も待たされるなら、かけ直すなりの指示があっても良いはず。単なる通知書という表記の文書で、何の説明もなく、しかも字が一部途切れてしまっている中途半端なカットの文書を、誰も住んでいない場所へ平気で送りつけ、放置する現状のサービス改善を要望します。」

丁重に要望(半分嫌みw)を言って切ったが、若い連中、さっぱり役に立たないわ。
以前支所でも似た対応をされたのだが、正にお役所仕事!!
やる気も何もあったもんじゃないぞ、おいw

今日は早めにスーパーで買い物。半額の総菜買い漁って帰宅して、焼香者の名簿整理。住所を打ち込み終えたが、一部不十分である。
もう少し補完しないとね。
あとは土曜日までに完了しておかねば。
結構忙しかったりする。

ようやく今日の作業が終わったので、風呂入って寝ます。
まだ、頭が若干痛い。

メモ:
バイクパンク修理
郵便局、銀行
お土産調達
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の行動 | トップ | 不快指数上昇w »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開用」カテゴリの最新記事