what will be, will be

TOTAL Impression of life

某羊羹

2007-05-26 19:01:18 | 公開用
 朝10時頃に息子が散歩に行けとうるさいので、連れて魚屋へ買い物。
コチの洗いと鰺のたたき。それと貝柱。鮭の切り身。もずく。

 体調が今イチなのでゴロゴロと過ごし、夕方になってようやく活動開始。
明日の法要で配る引き出物に某羊羹。
 生前、母がよく買ってきてくれと話していたのだが、つい忘れてしまって渡すことなく終わってしまったモノである。
 かなり昔からある有名な代物だそうだが、お店は小さく地味な、いかにも目立たない地元のお店。

 愛想のいいおばちゃんが対応してくれたが、まさか味も知らずに購入するのは気が引けたので、試食はないかと尋ねたら、一本丸ごと抱えて奥へ入って行かれました。んで、暫くして切り分けた羊羹を出してくれました。なんか申し訳なかったかな?
 ひとくち食べると・・・・絶品だわ。これ。娘がおかわりしてきた。ということは、つまり本物。うちの娘、かなり味にはうるさいというか、味覚が鋭敏ですので。自分より鋭いかも。
 この味が出せたら、もっと人気があってもいいだろうに。まぁ、いろいろとあるんだろうな。つうわけで、今度送りますね>静岡のTさん

 昨日兄貴んとこと自宅に注文していたスイカとライチがこちらにも到着。
 さっきスイカを切ったけど、糖度は文句なし。あと2,3日の内に食べるのがよいと思いますぜ。ライチは生なので、間違って冷凍しないようにね~

 注文していたみそさんの「銭」5巻と宮本武蔵全巻が到着。

 明日は法事前にバイクを修理に出す。幼馴染みの店なので店頭に置いておくことにした。

 さて、今から夕食
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうでもいい話ですが | トップ | つれづれに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開用」カテゴリの最新記事