ど―――――でもいぃわ

2016年12月28日 | 日記
https://www.youtube.com/watch?v=-CrsNhgxxiA

今、佐川急便の配達員の行動が世間を騒がせています。

別に
サガワをフォローするつもりも何でも無いんですが
【不在】ってツライんですよね。

私も≪配達≫で
約束した時間に伺ったのに
【不在】だった時って、やるせない気持ちになります。

皆さんは
サガワや他の配達業者の作業を見た事はありますか?

いつも走ってます。

・インターホンまで
・荷降ろし
・そこから乗車まで

短い距離でも
いつも走ってます。
特にサガワは、そんな光景をよく見ます。

体育会系の部活のように。
別に
上司や先輩が見てるワケでも無いのに。
いつも走ってます。

ウチもサガワを利用してますし
取り引き先の業者もサガワを利用しているので
接する事が多いので
そんな光景をよく見ます。

一昨日かな?
この件がニュースになった当日の夕方にも
利用させて頂きました。

もちろん触れるワケないですよ><

「よいお年を」



それだけ。

ソレまでイヤミになるってゆうのなら
もう何も言いますまい><



今日は休みなので
たまたま見た【ワイドスクランブル】

その中であるコメンテーターが
実体験を話してたんですが
もぉ・・・

『数年前にウチに贈られて来るハズだったワインが
 配達途中に割れて
 同じモノを購入し、送り直すっとサガワから電話がありました。
 「その時は再配達する前にお電話しますので」
 って言われたけど
 直接、持って来た。
 話が違うので、上にクレームを付けましたよ』





へーそうなんですか

って


ど―――――でもいぃわ

もう一度言いますが

ど―――――でもいぃわ

未成年でも無い良い歳したオッサンが
しかもTVで
しかもしかもコメンテーターの立場として

ど―――――でもいぃわ

何の話してんねん

他の出演者は、その話を聞かされ
何も返答しませんでした(出来ませんでした)。

共感して貰えると思ったんか?
一緒に文句言って貰えると思ったんか?

寒い中、暑い中、苦しい待遇の中
頑張ってんだよ



駐車禁止の取り締まりが厳しくなったので
助手席に何もしない(何も出来ない)オジイを乗せるようになりました。
その分、人件費が掛かるので
そのシワ寄せが配達員に
より一層来てるハズです。

恥ずかしくないんかオッサン
誠意ある対応をされといて何を暴露してんねん
何をTVの前で被害者アピールしてんねん

このクレーマーが



実は開店時“ある事件”があったので
私は“いつも来る配達員”さんの名前を知り
それ以降、彼を名前で呼ぶようにしてるので
ちょっと感情移入しちゃいました。
※この件についてはコレまでもコレからも書くつもりはありません

今回の動画の人はハチャメチャ過ぎますが
ちょっとくらい大目に見てあげて下さいよ。
「御苦労様です」
「ありがとう」
の一言を言ってあげて下さいよ。

お願いします。

配達(再配達)が“当り前”だとしても
感謝の一言は言ってあげて下さい。
それだけでモチベーションが変わります。
(女性に対しては求めません
 特に田舎は勘違いによるストーカーが否定できないので)

コメントを投稿