ノーレート麻雀

2017年10月04日 | 麻雀


とあるコミュニティサイトを通じ
多くの人と麻雀を打つようになったんですが

はぁ・・・

今日で2回目(2回中)のドタキャンを喰らいました↓↓(まだ1度も会ってない人達)
しかも当日の数時間前。
今日に至っては
コチラから確認しての1時間弱前。

なんなのかな

女性の食事にキャンセルされるならまだしも男に(たぶん)

ナメてんのかなぁ?って思います。

私を・・・じゃなく大人の付き合いを

事故ってケガ(軽傷)をしたり
風邪を引いてても
ソコへ向かう!・・・のが麻雀(大人の付き合い)なんですが、、

なぜなら“たかが1人”キャンセルするだけで他3人の予定が狂いますから。

※初回は先日の大雨の日で、私もバイクで行けずに電車だから
 「やだなぁ・・・行きたくないなぁ行きたくないなぁ行きたくないなぁ(・_・)」って思ってたけど
 私からは意地でもキャンセルしませんでした



2回とも同じグループで
ノーレート麻雀なんですが
正直、お金を賭ける麻雀(メンツ)なら
こんな事は有り得ません

なに考えてるんだろ
友達じゃないぞ?

逢うのが不安になって来た

別に私も
わざわざ梅田や難波へ出向いてまで
ノーレート麻雀なんて
したいワケじゃないんですよ

ただただ
私の大した事ない雀力を知って貰って
それをエサにカモg・・・ゲホゲホゲホッ



麻雀好きを増やしたい一心から
繋がりを持とうとしてるだけです(´•ω•`)

『見知らぬ人と(少額でも)お金を賭けてやろう』って想いを持ってる人達は
最低限のマナーをわきまえているもの

みんな怒ってる



ドタキャンした人(しかも『今夜やりましょう!』って呼び掛けた張本人)のLINEから何時間も経ってますが
誰も何も返していないのがその証拠
その人の軽さで全てが止まってる


コメントを投稿