SHOW!!ER in Goo ROOM~☆

Globallyに関心もち,物事や社会を色々な角度からSHOW介,一緒にモニター&checkもしてこう♪

7月14日(土)のつぶやき その5

2012-07-15 03:21:18 | 報道/ニュース
23:42 RT from Twipple for Android (Re: @aknmssm [ 3 RT ]
総理大臣に言うほうがかえって遠回りな感じする。 RT @aknmssm デモは官邸前から移動しちゃえばいいじゃん。経産省前とか、皇居前広場とか。陛下に直訴とか“@akahataseiji:
田代光一さんのツイート

23:42 RT from Twipple for Android  [ 46 RT ]
もう一つの国民投票。超重要!選択肢は3つ。?パブコメで未来を変えよう!|FoE Japan foejapan.org/energy/action/…即時廃炉派のあなたも、核燃サイクルやめろと思っているあなたも「原発ゼロ」を選んでね。その上で、即時廃炉、核燃サイクルやめろと(私も書きました)。
満田夏花さんのツイート

23:43 RT from Twipple for Android  [ 16 RT ]
おはようございます。夜中に激しい雨の音に目覚めました。大雨の規模も年々大きくなっているような気がします。長い間、科学や土木信仰「自然環境の征服」が「人類の進歩」だと本気で語られました。古から日本では、自然の力と対決するのではなくて、「いなす」という知恵が受け継がれてきました。
保坂展人さんのツイート

23:43 RT from Twipple for Android  [ 2 RT ]
長谷川幸洋氏「次の選挙で国民に何を訴える?」 前原誠司氏「まだ明確ではないが①エネルギー政策 ②地方分権 ③経済成長の具体策」 田原総一朗氏「原子力どうする」前原氏「40年たったら原子炉は止める。地方分権やらなきゃいけない」 #gekiron @namatahara
下川清朗さんのツイート

23:43 RT from Twipple for Android  [ 2 RT ]
「フリーランス・ジャーナリストたちの努力には頭が下がる。組織メディアの一員として、せめて戦うチャンスが来たときくらいは精一杯、戦っていきたい。」 長谷川幸洋(東京新聞・中日新聞論説副主幹) ow.ly/ceyiE 現代ビジネス
tomo sanさんのツイート

23:44 RT from Twipple for Android
「同盟崩れかねず」 オスプレイで前原政調会長 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース ryukyushimpo.jp/news/storyid-1…
パンさんのツイート

23:45 RT from Twipple for Android  [ 2 RT ]
この人にブロックされているw=> @ikedanob 警察権力を罵倒する社会主義者が、こういうときだけ警察の権威を利用するのは笑える。 RT @masaru_kaneko: 官邸前の抗議行動は少しも衰えていません。警視庁調べは1万1千人→1万7千人→2万1千人と増えています。
tomo sanさんのツイート

23:45 RT from Twipple for Android  [ 43 RT ]
経産省前抗議に移動後の出来事。職員が抗議者達の怒号をすり抜けるように次々地下鉄駅に入ってゆく。俺の隣にいた方が目の前に来た職員に何か言った。駅への階段を降りかけた職員が言葉を返した。聞き取れなかったので隣の方に聞いたら、その経産省職員は「本心は再稼働反対なんです」と言ってた、と。
DJ YAHMANさんのツイート

23:49 from Twipple for Android (Re: @morinokuma3 [ 16 RT ]
奏功したかもwQT @morinokuma3 @onodekita 見せしめ逮捕もありそう…一応逮捕されないためのマニュアル→逮捕する時警察は『イタイ』『何をする!』って声を上げ…囲まれたり逮捕されそうになったら、携帯カメラで動画撮影を。周囲の人全員で撮影すれば効果的。ふりでも可

23:49 RT from Twipple for Android  [ 3 RT ]
<自公政権に戻ると原発推進とネット規制に>  旧自公政権に戻ると、更に原発推進内閣に。脱原発と自然エネルギーへの転換も反故に。消費税増税10%以上やネット規制が強化されるのは間違いナシです。
元大学職員 石川栄一さんのツイート

23:51 RT from Twipple for Android  [ 261 RT ]
やっぱり・・・RT “@ecoyoko: 火電停止は電力余剰だった! 関電京都支店広報が明かす - 京都民報Web kyoto-minpo.net/archives/2012/…@kunivoice @moriyukogiin @mizuhofukushima 各議員さま。こんな電力会社の暴挙に
森ゆうこさんのツイート

23:53 RT from Twipple for Android  [ 308 RT ]
泉田新潟知事は「脱原発」とは口にしないで、事細かく具体的・論理的に原発や瓦礫の問題点を挙げる。そして新潟県の農漁業含む産業の規模と比べ、原発マネーの割合は僅かで、事故の被害リスクの方が遥かに問題であると。「脱原発」とは一切口にしないから、原発ムラも攻撃できない。賢いアプローチだ。
Takashi Kodaさんのツイート

23:54 RT from Twipple for Android  [ 3 RT ]
「官邸前の脱原発デモ、連行騒動も」 News i - TBSの動画ニュースサイト news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…
西村茂樹さんのツイート

23:54 RT from Twipple for Android  [ 4 RT ]
経産省委、家庭向け電力自由化へ 発送電分離の推進明記  - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201207/CN20…
藤田 康祐樹さんのツイート

23:54 RT from Twipple for Android  [ 99 RT ]
同意!オキュパイ霞が関! RT @kaokou11: 官邸前なんて全然近づけない。全く違う場所に、遠くに遠くに誘導される。だからオキュパイ霞が関で全部覆いつくしちゃえば良い!あの一帯のどこもかしこも全部抗議活動の場だと思えば分断されてもそんなに腹が立たなくなるよね。
スノウ・コーン(脱原発に一票+一票)さんのツイート

23:54 RT from Twipple for Android  [ 6 RT ]
@R_Watchers 【拡散】<福島原発告訴団へカンパを!>支援の輪を広げよう!6/11告発状提出。告訴人1324名。原発をおこし、被害を拡大させた東電その他の責任を追求する!via:@namiekuwabara: :kokuso-fukusimagenpatu.blogspot.jp
木枯らし紋太(人として哀しい)さんのツイート

23:55 RT from Twipple for Android  [ 13 RT ]
官僚だけでなく自民もシロアリなんだ→【日刊ゲンダイ】「自民の協力なければ赤字国債発行の特例法案一つ通らない。そこで小沢の首を差し出し増税法案の成立を勝ちとった。」「最近は集団的自衛権見直しに尖閣国有化と、自民が食いつきそうなエサをばらまき協力関係を築こうとしている。
Syd ? 国民の生活が第一さんのツイート

23:55 RT from Twipple for Android  [ 1 RT ]
RT @nhk_kiyomori: 【いそPです】発表が早まったお詫びに、ツイッターだけの先得?情報です。新ポスターですが、コンセプトは「清盛対、平家包囲網」。平家と敵対する人たちが、入道姿の清盛を取り囲むという図案です。明日の朝をお楽しみに! #NHK #平清盛
まいくさんのツイート

23:59 RT from Twipple for Android  [ 7 RT ]
?7/15(日) #デモ!4-3【栃木】『足利脱原発デモ』(足利市本城・徳正寺)bit.ly/OhKwCd【愛知】『脱原発デモ名古屋!』(名古屋市中区)bit.ly/Lz8tTq日本中が熱いぜ!
子ぞう君(バナナ大好き)さんのツイート

by showering00 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿