SHOW!!ER in Goo ROOM~☆

Globallyに関心もち,物事や社会を色々な角度からSHOW介,一緒にモニター&checkもしてこう♪

3月18日(日)のつぶやき その1

2012-03-19 03:40:21 | 報道/ニュース
05:25 RT from Twipple for Android
TPPの本質につき決定的な一文。例外品目はない。「日本側より,センシティブ品目の取扱いについて関税撤廃からの除外があり得るのか質問したのに対し,米側より,TPPは包括的な協定を目指している旨回答があった。」(TPP日米事前協議結果 bit.ly/wk1Ttl
森原秀樹さんのツイート

05:25 RT from Twipple for Android
○ 津金専門委員 資料3 なんですけれども、1 2 ページで8 年間に0 . 0 1 S v の被曝を受けている。この後の「1 0 0 万人のキエフ住民において約5 0 0 人のガンの発生が見込まれています。これは1 年につき1 6~ 1 7 人の発生頻度に相当します」というのは
Yoshitakaさんのツイート

05:26 RT from Twipple for Android
【拡散!大飯原発の再稼働反対】<緊急声明>市民の声地元の声を完全無視の強引な再稼働推進にNOです!この間、ストレステスト関係の審査会の傍聴活動を行ってきた、福島老朽原発を考える会、NGO FoE Japanなど7団体が連名で、声明を発出⇒ bit.ly/yHcCGJ
徳さんさんのツイート

05:28 RT from Twipple for Android
RT @kinono: チェルノブイリの時は、370ベクレル超えたら輸入禁止だったのに、今回の原発事故以降、急遽2000ベクレルまでは安全と言っている。政府は基準値を上げるマジックで被曝スクリーニング検査も基準値を8倍に、原発で作業する人の限界も2.5倍に、何も無かったかのように
kamitori さんのツイート

05:29 RT from Twipple for Android
今日は何の日・・・ ●彼岸(ひがん)・春彼岸・彼岸の入り QT @uraknow:去年の今頃事務所は暖房無しで仕事をしていました。今年は物凄く寒いのですが、そろそろ暖房を切るべきかなと考えています。
日本広報通信社 (報道局)さんのツイート

05:32 RT from Twipple for Android
行き場の無い使用済み核燃料、電気を使ってプールでずっと冷やされる。 ( #IWJ_SAITAMA1 live at ustre.am/zArC/1)
amemiyaさんのツイート

05:33 RT from Twipple for Android
 いつか見た光景のような。。→ AIJ損失:保険料での補填案、実現へ難題山積mainichi.jp/select/seiji/n…
ばぜどんさんのツイート

05:35 RT from Twipple for Android
玄米のご飯にワカメの味噌汁、緑茶…。日本の伝統食に放射能の害を防ぐ作用(200%日本が好き宣言!)bit.ly/yyATUq 原爆投下直後のヒロシマ・ナガサキに、玄米のご飯やワカメの味噌汁という日本の伝統食をとることで、原爆の後遺症をまぬがれた人々が存在しました。
kamitori さんのツイート

05:36 RT from Twipple for Android
RT @makiueno: 「砂糖はだめだ。塩だ。しょっぱいおにぎりと味噌汁を食わせろ」長崎で原爆に被ばくしながら、治療に全力で戦った秋月医師。彼が放射能だと気が付いたのは、外傷のない人間が大やけどの人よりも先に大量に死んでゆくのを体験した時。死の同心円を彼は見た
kamitori さんのツイート

05:36 RT from Twipple for Android
長崎の被曝を生きた人 味噌と塩の効用 (日々是好日)bit.ly/iOlapV 爆心地から1.8kmのところで全員被爆した。「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。砂糖は絶対にいかんぞ」
kamitori さんのツイート

05:37 RT from Twipple for Android
吉本隆明に関するTLには、「読んだことない」「読んだけどわからなかった」と、多くの者が正直にTweetを流している。朝日の記事は、吉本隆明を「庶民の思想家」「大衆の思想家」と高く評価しているが、これほど庶民や大衆から遠く離れた思想家は他にないだろう。司馬遼太郎や宮崎駿と較べても。
世に倦む日日さんのツイート

05:37 RT from Twipple for Android
懲りない九電。 [格好だけで電気利用者との溝が埋まるとは到底思えない]九電「お客さまとの対話の会」に疑問の声~郷原弁護士「意味がない」:|NetIB-NEWS|ネットアイビーニュース data-max.co.jp/2012/03/16/pos… @NETIB__NEWSさんから
akimohiroさんのツイート

05:37 RT from Twipple for Android
RT @k1976k1976: 原爆の放射能から体をガードするには塩が有効である。味噌汁の具は「かぼちゃ」「わかめの味噌汁」も多くとったらしい。砂糖を禁じたのは砂糖は造血細胞に対する毒素であり塩のナトリウムイオンは造血細胞に活力を与えるminusionwater.com/radioactivity.…
kamitori さんのツイート

05:37 RT from Twipple for Android
サイエンスカフェにいがた:柏崎刈羽原発について東電は今まで長岡平野の断層帯のみ想定。十日町断層帯は遠いからと想定していなかった。連動してM8クラスが起きる可能性も。これから想定に入れると最近発表。
Y Osekiさんのツイート

05:38 RT from Twipple for Android
【みそと体質】 秋月辰一郎 医観遍路 bit.ly/liXxId #genmai bit.ly/mrb3Ks RT @olivenews 放射能汚染から命を守る最強の智恵 読了要約 玄米、味噌、天然塩を摂れ。肉、牛乳、砂糖をひかえる。
kamitori さんのツイート

05:39 RT from Twipple for Android
【緊急拡散】3月19日(月)には、関西電力本社前でも東京の経産省前抗議と連動して大飯再稼働に対する抗議が行われます!このページ→ twitnonukes.blogspot.com/2012/03/319_16… の「ツイート」ボタンを押して拡散にご協力下さい。大飯原発の事故で壊滅するのは近畿全域です!声を上げましょう!
bcxxxさんのツイート

05:39 RT from Twipple for Android
◆橋下市長、原発再稼働で首相恫喝!「政権もたない」 zakzak.co.jp/society/politi… #jikocho 「緊急災害対策本部」資料を公用文書として歴史に残す義務がある。 blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/…
徒然憲法草子 山下由佳(ペンネーム安音)さんのツイート

05:40 RT from Twipple for Android
原発の使用済燃料を再処理する為には同規模の工場が必要です。再処理費用は11兆円。しかも100%処理する能力はなく、実際は半分処理できるかどうか。また、リサイクル燃料から出る使用済燃料を処理するのは計算外で同工場では処理できない様です。その為の工場を建てたらいくらかかるのでしょう?
nuclear jpさんのツイート

05:44 RT from Twipple for Android
滋賀県が、大飯原発などで事故があった場合の放射性ヨウ素の拡散予測を発表。goo.gl/YwiI2政府は原発の緊急防護措置区域を30キロ圏内に拡大したのに、藤村官房長官は滋賀県との話し合い拒否。完全に論理が破綻してます。goo.gl/HD1oA
金子勝さんのツイート

05:44 RT from Twipple for Android
マッドアマノ氏からのパロディ・ニュース。goo.gl/Zt3cU国民の7割が今の原発再稼働に反対。朝日が立ち直れるかどうか監視しています。本日あいにくの雨ですが、私はアーサー・ビナードさんと対談します。頑張ります。goo.gl/y0wJ8
金子勝さんのツイート

05:52 from Twipple for Android (Re: @minipara
横からですがお疲れ様でした!QT @minipara @okichi3 さっき撮影終わり、焼酎飲んでます。腰痛はこの前みたいに雨が酷くなければ大丈夫かと。それと今度は三脚据えて撮影しますので多分問題ないかなぁとは思ってます。アザっす\(^o^)/

05:53 RT from Twipple for Android
@gyokaigamieru 拡散希望RT @kunitoshiinai: バイバイ原発浦安パレード 日時3月18日(日) JR京葉線新浦安駅前(ディズニーランド舞浜駅隣)ダイエー前広場13時集合・14時出発皆で明るく歩きましょう!pic.twitter.com/3NpdAeS3
kenichro yanoさんのツイート

05:57 from Twipple for Android  [ 6 RT ]
本日! #脱原発 #千葉 #浦安 QT @gyokaigamieru 拡散RT @kunitoshiinai バイバイ原発浦安パレードJR京葉線新浦安駅前(ディズニーランド舞浜駅隣)ダイエー前広場13時集合14時出発皆で明るく歩きましょう!pic.twitter.com/tyqFQK2L

05:58 RT from Twipple for Android
【RT希望】福島県では18歳以下に2年半かけて甲状腺の超音波検査をしますが、秋田市と大曲の中通病院では血液検査と触診を加えた検査がすぐにできます。問い合わせが殺到して、連日検査が行われています。blog.goo.ne.jp/nippon-belarus
miyakesmaddog GTさんのツイート

06:00 RT from Twipple for Android
【大阪・関電本社前緊急抗議/拡散ツイートキャンペーン】 大飯原発再稼働が進んでしまいます! 3/19(月)昼の部11~14時、夜の部17時~関電本社前で緊急抗議を行います!このページの「ツイート」ボタンを押して拡散にご協力下さい!→ twitnonukes.blogspot.com/2012/03/319_16…
反原発デモ@TwitNoNukes さんのツイート

by showering00 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿