SHOW!!ER in Goo ROOM~☆

Globallyに関心もち,物事や社会を色々な角度からSHOW介,一緒にモニター&checkもしてこう♪

安倍改造もお月さまも真っ暗でガッカリ‥

2007-08-28 06:59:00 | 日記
「七夕」の天の川やペルセウス流星群は見逃してしまった私だが、
今日はすっぽり日月の間に地球が入り、月がまるごと影になる「皆既月食」が、6年ぶりに日本全国で観測できる日。月の出の時点ですでに欠け始めており、18:52-20:23の間、「皆既」状態だという。今度こそバッチリ撮って、画像をいただいてる方に贈りたい*(プレゼント)*と意気込んでいた。
が、しかーし*(びっくり2)*なんと残念ながら東京などはお天気悪く、きれいに観れるのは北海道と、東北・四国・九州の一部などだそうだ。照る照る坊主に期待かな~

昨日やっと発表された「安倍改造」は、彼らとしては無難に固めたと思うけど、それも自分たち的に、という事で、人事は(まだ副大臣や政務官などの派閥構成をみてないので確言できないが)、やはり町村派が圧倒的ながら、一応(加藤-谷垣派以外は公明党を含め)採り込み、与党内の不満は押え込めるのだろうけど、それを最優先にしただけ、という印象。せっかく各派会長級などベテランを並べたのに、経験済み省庁など得意分野もズレてるなど「適材適所」ともいえず、無理やりバランス調整したようだ。

何より「会見」に期待していたが、
「私か小沢さんか!?」と自ら「選択」を問い求めた上で「否決」されたのに、あえて「居座る」だけの説明、「だから私にもう1度チャンスを下さい!!」という気迫・覚悟もみえなかった。

8/28(火)「ゲーテ誕生日」。1990年
「ゆり3号」打ち上げ成功。
生れた有名人(敬称略);ゲーテ(1749年独・詩人・作家)・トルストイ(1828年露・作家)・杉原荒太(99年政治家)・イーデス・ハンソン(939年タレント)・伊吹剛(49年俳優)・城戸真亜子(61年女優・画家)・森重樹一(63年ZIGGY・歌手)・高橋洋子(6年歌手)・香西かおり(8年歌手)・黒沢秀樹(70年L⇔R・歌手)・仁藤優子(71年タレント)。6゜;35243・24067・4/934,

最新の画像もっと見る

コメントを投稿