SHOW!!ER in Goo ROOM~☆

Globallyに関心もち,物事や社会を色々な角度からSHOW介,一緒にモニター&checkもしてこう♪

1月5日(土)のつぶやき その1

2013-01-06 03:53:33 | 報道/ニュース

朝日新聞デジタル:手抜き除染、作業員証言「詰め切れぬ葉は捨てて」指示 s.shr.lc/UKc6uP 現場監督は、作業班約30人に「袋に詰め切れない分は捨てていい」「テープの外の崖に投げていい」と指示し、作業員らは従った。監督が不在の日には別の監督役から同じ指示…

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 4 RT

鈴木邦夫の愛国問答 保守・右翼の脱原発宣言 bit.ly/iIq1Vu 昔は僕らも同じだったな、と思った。左翼の言ってることに反対していればいい、と思っていた。憲法、防衛、天皇制、教育…と、あらゆる問題で、左翼に反対していれば、それが〈愛国的〉だと思っていた。

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 6 RT

『カナダの教訓』2:膨れ上るGHQの駐留経費を削減の石橋蔵相は、すぐに公職追放。その時の彼の言葉。“後に続く大蔵大臣が、俺と同じ様な態度をとることだな。また追放になるかもしれない、まあ、それを二、三年続ければ、GHQ当局もいつかは反省”米国は本気ならいつでも日本の政権を潰せる。

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 158 RT

9 アメリカNRC(原子力規制委員会)のグレゴリー・ヤツコ前委員長が来日した(ヤッコ米NRC前委員長)背景にあるものとは?urx.nu/2TNN

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 3 RT

“原発いらない”ロックフェス 3月東京開催 jcp.or.jp/akahata/aik12/…脱原発をテーマとした音楽フェスティバル「NO NUKES 2013」が、今年の3月9、10日に東京都内で開かれることが決まりました。

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 24 RT

パソコンのデータとか消えちゃったら怖いよね。バックアップは必要だよね。 amzn.to/hiWsOG

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 1 RT

自民党、防衛費1000億円増額。生活保護費1割カットと抱き合わせ。これが自民党式のさもしい思考方式。国民を苦しめて、何のための防衛か。このパターンでこれからも社会保障費が削られ、軍備が増強される。生活保護費不正需給問題などは因縁づけの口実。

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 29 RT

国内メディアが安部内閣を下手に批判すればクレーマー集団がスポンサーに殺到するから安部批判はタブーなのでは? RT @kazukazu881: 日本のマスコミよりも海外のメディアの方が安倍内閣の極右的な側面により過敏に反応し、(略)鈍感になっているのではないかと思ってしまうほど。

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 2 RT

RT@nikkan_gendai 安倍内閣なんて何が期待できるの 問題は大新聞TVの政治報道 第2次大戦中の軍部協力から最近の小沢一郎叩きまで、この国の大新聞の歴史は常に権力の宣伝機関となって自社の経営を存続させることだけを目的としている 権力と癒着しているのではなく一部なのだ

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 15 RT

明日です【拡散】1月5日(土)「高田馬場☆ニューイヤー脱原発デモ!」13:30集合(西戸山公園/高田馬場駅徒歩7分)、14:00デモスタート。新年早々の脱原発デモ。2013年世界の脱原発運動はここから始まる☆ p.twipple.jp/4hAV7

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 6 RT

福島・双葉町帰還「30年後」 町長が暫定目標示す bit.ly/UkDEJU

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 56 RT

<電力業界から17億円寄付 原子力研究の8国立大学に >- 原子力規制行政に詳しい専門家からは「国の安全規制に影響する危険性があり、徹底的な検証が必要だ」との声が上がっている。47NEWS 47news.jp/CN/201301/CN20…

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 27 RT

「九電『電気料金値上げ』に待った!学習会」【日時】1/11(金) 18:30~【会場】福岡第一法律事務所【内容】元九州電力労働者の方が、電気料金値上げの真相や電力業界のウラ事情などについてお話して頂く予定です。 :@balloonpro2012 さんから

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 6 RT

?1/5(土)#デモ!【東京】『高田馬場☆ニューイヤー脱原発デモ!』(西戸山公園)j.mp/X0u5fZ【東京】『新春スペシャル・九つの電力会社行脚』(JR東京駅丸の内北口JR敷地外に出たところ)j.mp/X0u1gg

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 7 RT

九州からありがとうございます。九電前叫んできます。玄海燃料入れるな!川内も廃炉へ!RT @tmkzngt 明日です!【拡散】新春スペシャル・九つの電力会社行脚のお知らせ 1月5日(土)12時より #月曜定例会 okichi12.jugem.jp/?eid=72 ※途中、電車移動含みます。

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 2 RT

「おまえの家を明るく快適にしてやるかわりに、おまえの子どものいのちを差しだせ」と言われれば断るように「となりの家のこどものいのちを差しだせ、ばれないから」と言われても差しだしてはいけない。その存在は、あなたにそう言うと同時に、隣人にも同じことをささやいている。

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 18 RT

片山さつきは朝生で「老人や子供は社会が面倒を見るのではなく家族で見るべきだ」と主張。これが日本の伝統だとも言っている。要は国は面倒をみない、家族で見ろと言っている。これは政治家ではない。財務官僚の考え方。

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 4 RT

第五福竜丸事件を機に広がった反核世論の封じ込めを思案する米国。 「日本の状況を懸念している。改善するため、何ができるか、何をすべきか、スタッフに分析させてほしい」。アイゼンハワー|第5部「原子力の戦後史」 ②対日世論工作 - 47NEWS 47news.jp/47topics/tsuku…

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 2 RT

【重要】「直観的な反対運動を科学的、理論的に裏付け、鍛えていく社会的なシステムづくりが出来なかった」―88年当時「原発とめよう1万人行動」事務局長を務めた高木仁三郎氏の言葉|第5部「原子力の戦後史」 ⑤挫折した反対運動 - 47NEWS 47news.jp/47topics/tsuku…

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 6 RT

抑脱原発と公約、晋三設どころか原発全廃炉とした地区もあったのに選挙終るや一転圧倒的民意が自民党更に原発支持とかバカす詐欺横行QT @hirosaopaulo @kazu55masa13 自民党の得票率が27%で、投票率が59%。全有権者の16%、6人に1人しか自民党に投票してない


原発やめたら地域経済が壊れる、仕事がなくなるという方へ。原発は人殺しの装置です。人殺しやめたら仕事がなくなるは問題のすり替えです。戦争やめたら軍人の仕事がなくなると同じ論理です。泥棒やめたら生きられなくなる?どんな悪事も止められない思考に引っかからないでください。

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 354 RT

オーガニックは、有機農産物およびその加工食品のことです。有機は生物体構成物質を意味し、化学物質である農薬を使用する現代農業に対してそれらを排除し環境に配慮するため、「オーガニック」という語を使用するようになったのです。オーガニックが女性に受けるのは健康にいいからなんですね。

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 1 RT

いよいよ本日! #書き初め ならぬ #抗議 初め☆⇒QT @tmkzngt 【拡散】新春スペシャル・九つの電力会社行脚のお知らせ 1月5日(土)12時より #月曜定例会 okichi12.jugem.jp/?eid=72 ※途中、電車移動含みます。

2 件 リツイートされました

デイリー神戸・明石 紙が更新されました! paper.li/king1234stone/… ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @showering00

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿