SHOW!!ER in Goo ROOM~☆

Globallyに関心もち,物事や社会を色々な角度からSHOW介,一緒にモニター&checkもしてこう♪

1月23日(木)のつぶやき

2014-01-24 06:16:45 | 報道/ニュース

#都知事選#細川護煕】候補街頭遊説

1/23(木)告示日
小泉純一郎元首相らと第一声!

15時~ 渋谷ハチ公前
16時半~新宿 東南口

1 件 リツイートされました

今後も避難時にスピーディーは活用せず、参考程度にとどめるので公表しないと、原子力規制委員会の防災課長補佐。100億円以上も使ったのに、SPEEDI開発技術者はアホ馬鹿ノータリンばっかなのか?金返せ。 youtube.com/watch?v=_2IMFx… … 

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | RT

都知事選が始まった。
私は脱原発を勿論重視だが、他はどうでもよいとは勿論思わない。
が、何よりも、今度こそ
負けちゃいけない!負けない事。

これは東京都政のみならず政治全体、
脱原発はじめ、安保闘争以来ともいうほど盛り上がりをみせた庶民大衆運動、
原発や沖縄米軍基地を強行続ける


…安倍政権に対する直近の地方選挙までの流れにも、
極めて重大な影響を及ぼすからだ。

「あべしひでぶっ」ともいわれる暴走に、東京都民も今度こそノンをつきつける。
それは、決して候補者や支援政党等のためより、
今度は何票だ何位だ等より
私達、東京都民自身、さらに庶民大衆全体のため!


デモも署名も勿論重要だが、
それらをどれほど集めても、
残念ながら法的強制力はない。

都知事は都政においても独裁者ではなく、やはり都民に選挙された多数派である自民党公明党らを切り崩せなければ公約実現は無理だが、
極めて大きい。

名護市長ら同様、決して無意味でなく無視できない。


都民として、「沖縄の米軍基地反対!」等に対しても、デモ等何度する以上に
大きな支援になる。
庶民大衆自身の力を、声を無視させない為にも。

「脱原発」はその最重要の争点でもある。
秘密保護法はマスコミも読売等一部を除き、多くが反対したが、安倍政権は昨年末、猛反発を押しきって制定、


更に、武器禁輸原則をおかし首相として靖国参拝なども続いたが、既に支持率は回復してきており、
原発「重要なベース電源」への逆戻りの閣議決定も今月強行の予定だった。

そこで、名護市長選等に続き、地方首長選挙だが、
国策、米軍基地や原発など、安倍政権自体への賛否も問われる、都知事選挙

1 件 リツイートされました

一年前の都知事選では、私も含め、運動参加者のほとんどが、
脱原発でもほぼ唯一の候補者宇都宮健児氏に投票~支援もした。
その結果が97万票足らず。
同年齢で433万余りの票を得た猪瀬氏の
(但し、どの民衆社会運動側の力によるものでもない)辞任により、
たまたま、降ってわいたこの機会

2 件 リツイートされました

東京都知事選挙細川護煕候補街頭演説

小泉氏と第一声渋谷ハチ公前
IWJ東京1などの他。
twitcasting.tv/nonukesgov/でも生中継

1 件 リツイートされました

東京都知事選挙初日

脱原発候補【#細川護煕#街頭演説
続いて
16時半~新宿駅東南口twitcasting.tv/nonukesgov/

脱原発都知事選挙細川護煕候補

1 件 リツイートされました

@madmanjapman @aika2711 先ほどはお疲れ様でした!

棄権、権利の自己放棄は最も、既得権~組織票側の思う壺!
何とかがんばりましょー(^-^)v


@sunpita @hivere @Cecilia_0324 今大事なのは互いに攻撃し合うのではなく、少しでも近い物同士が手を組む事ではと思います!我々の先人は薩長同盟等成し遂げました。今の私達近い物同士がこんな事も出来なければ互いに立派な事を言っても絵空事だと思います。

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | RT

@NOEL_724 @madmanjapman @aika2711 そうなんですよねー。
安倍政権は特に、
白票や無効票含む棄権は自己責任放棄、サイレントマジョリティは自分達への賛同だと、
好きに解釈しちゃう人々ですからね。責任背負わされる訳ですから最後迄迷いつつも決めましょう。


@takatanekiuchi @morihirotokyo ご無沙汰しておりました。今日もお疲れ様でした!中継かたがたビラ配りでも何でもします。
細川さんと、有志都民他のみなさんと
何としても勝って、東京から(も)脱原発し日本をかえていかねば(^-^)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿