SHOW!!ER in Goo ROOM~☆

Globallyに関心もち,物事や社会を色々な角度からSHOW介,一緒にモニター&checkもしてこう♪

7月14日(土)のつぶやき その3

2012-07-15 03:21:16 | 報道/ニュース
23:17 RT from Twipple for Android  [ 158 RT ]
坂本龍一氏、「事故はもう起こらないと自分をもだましている人がいる。命よりカネを選ぶ人がいる。十数万人が故郷を失うような犠牲を払っても必要なカネって何ですか」 #sokotoko @tim1134
東洲さんのツイート

23:17 RT from Twipple for Android  [ 41 RT ]
大分・佐賀で新たに3万人避難指示 豪雨で河川氾濫 s.nikkei.com/M7TlOu
日本経済新聞 電子版さんのツイート

23:17 RT from Twipple for Android  [ 16 RT ]
『後は不信任案で終焉』 両院総会でみたように党の結束はない。消費税増税の次は環太平洋連携協定(TPP)の交渉参加に意欲的で、増税法案が決まれば即表明する。TPP反対派は一気に離党し再分裂も現実味を帯びてくる。国民や自公に捨てられ政局は激変し、総選挙待ったなし。民主政権は破壊する。
髙野潔さんのツイート

23:17 RT from Twipple for Android  [ 5 RT ]
国民の意見を政策に反映させる数少ないチャンス。7/31まで募集中 [河野太郎:パブコメで、きっちりと国民の意思を示せないと、このままエネ庁のシナリオそのものになります。ぜひ、よろしくお願いします] taro.org/2012/07/post-1#原発 #電力 #政治
no nukesさんのツイート

23:18 RT from Twipple for Android  [ 12 RT ]
仰る通りですね。脱原発については一致点共闘でいいんだと思います。RT @kamitori: 一部の考え方の違いから、その人の考えすべて、その人自身を否定するような風潮がありますが、完全に自分と同じ考えと行動の人なんかいません。RT @roarmihoko: あいつはああだ、という
高橋美穂子さんのツイート

23:19 RT from Twipple for Android  [ 291 RT ]
原子力損害賠償法第3条では、異常に巨大な天災、地震の場合は電力会社が事故の責任を取らなくていいことになっています。いま東電が全責任を負わされています。東電社員に対する国民の嫉妬心をたきつけて政府も、選挙対策で、一緒に東電を責めています。東電首脳が当初政府と戦わなかった付けです。
田母神俊雄さんのツイート

23:31 from Twipple for Android (Re: @toshio_tamogami
@toshio_tamogami どこ迄が「異常に」かが問題ですね。本当に千年後迄無いなら皆こんなに心配しないでしょうが、既に警告もされていたが結局東電勝俣前会長らが対策せず揉み消していた事も明らかになってきています。その圧力に屈した保安院、安全委、元々グルの自民党らも問題ですが

23:31 RT from Twipple for Android (Re: @gogohmatui [ 15 RT ]
@gogohmatui 警察ともずっと対等に交渉していますよ。先週から指揮系統がかわり様相が変わったのです。私自身先日は警察庁の警視正に申し入れをしてます。交渉が通らないのは誰がやっても無理だと考えてください。皆さんが考えることは私たちも勿論考えていて実行してます。語らないだけ。
Misao Redwolfさんのツイート

23:31 RT from Twipple for Android  [ 28 RT ]
警察は7.29脱原発国会大包囲の時の警備の予行演習のつもりもあったんだと思います。
Misao Redwolfさんのツイート

23:31 RT from Twipple for Android  [ 23 RT ]
週毎に激増する官邸前抗議デモ参加者。全国14か所でも開催。ひろがる脱原発「金曜抗議の輪」 akiba1.blogspot.jp/2012/07/blog-p… #TEPCO #東電 #原発 #genpatsu #反核燃サイクル #デモ #紫陽花革命 #放射能 #反原発#iwakamiyasumi
らじさんのツイート

23:31 RT from Twipple for Android  [ 67 RT ]
毎度流される嘘。05年日米同盟の文言を確認し、私が岡田元外相、前原前外相に会見で直接問いただした記録を見よ。尖閣を防衛するのは日本。米国ではない。 RT 「尖閣は安保適用対象」 米国務省、従来方針を再確認 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/…
岩上安身さんのツイート

23:32 RT from Twipple for Android  [ 21 RT ]
内閣府下でも警官がそのようなアナウンスをしていたので、「それは事実ではない」とクレームを付けて辞めさせました。 RT @gujohachi 勝手に「主催者との話し合いでの決定です」と、無茶苦茶な規制を行っている警察官が口にする。おいおい嘘を言ってはいけません。嘘つきは泥棒の始まり
西村茂樹さんのツイート

23:32 RT from Twipple for Android  [ 3 RT ]
残業代含めた国家公務員の本当の年収は民間約2倍の808万円 - 政治・社会 - ZAKZAK zakzak.co.jp/society/domest… 残業代と交通費を含めた国家公務員の「本当の年収」は民間サラリーマンの約2倍。
時田憲一さんのツイート

23:33 RT from Twipple for Android  [ 12 RT ]
何やら官僚サイドが今更デモに慌てているようだが、検察を使って選挙をひっくり返した時点で、こうなることはわかってた事だろうに。選挙とは、直接行動を防ぐために考え出された折衷案だ。それが無駄である事を知れば、大衆は直接行動するしかなくなる。小沢だけだから大丈夫、とはならない。
TEZUKA kazuyoshiさんのツイート

23:33 RT from Twipple for Android  [ 76 RT ]
【重要】日弁連声明「株式配当や銀行金利の支払いを従前どおり続ける前提となっていることが極めて問題」→bit.ly/PQ8R3K RT @kenichioshima: 「もうけの事業報酬、圧縮を」 東電値上げで日弁連声明 t.asahi.com/76v4
木野龍逸 (Ryuichi KINO)さんのツイート

23:33 RT from Twipple for Android  [ 11 RT ]
1兆円もの血税を投入して実質国有化している東電をなぜ破綻させないのか?それは東電を支える「金融機関」を救済するためだ。東電を破綻処理すると金融機関は巨額の不良債権を抱えることになる。これはスペインの銀行救済と同じ構図。税金で銀行だけを救済し、そのツケは消費税増税などで国民に回す。
Katsuaki Sakaiさんのツイート

23:33 RT from Twipple for Android  [ 37 RT ]
6/29 19:45 首相官邸前抗議 上空 ヘリコプターからの 空撮写真 vol.3。(撮影 石井麻木 ・ 提供 IWJ/OPK ) pic.twitter.com/aH4fPPrC
石井麻木さんのツイート

23:33 RT from Twipple for Android  [ 3 RT ]
★北陸電 志賀原発 2 号機、冬の再稼働に望み? 安全評価の審査、来月にも終了   ht.ly/cchex  #脱原発 #放射能 #反原発 #hibaku #nuclearjp #nonukes #genpatsu
Escape All NPPさんのツイート

23:33 RT from Twipple for Android  [ 3 RT ]
RT"@reimamaparam: 【大拡散!!!】ついに始まる!★★★脱原発仙台金曜デモ!★★★官邸前行動に続け。大飯原発再稼働撤回!女川原発再稼働反対!7月20日(金) 参加者大募集!!!twipla.jp/events/26865@miyagi_no_nuke"
よっしいさんのツイート

23:34 RT from Twipple for Android  [ 7 RT ]
小沢一郎を脱・原発の先頭に立たせろ!     [副題:官僚・マスコミ同盟軍をやっつけろ!] tl.gd/i9v62b
よしぼ~さんのツイート

23:34 RT from Twipple for Android  [ 1 RT ]
WFMジャパンには、少なくとも政治的制約を越えてステートメントを出す熱意と気概があります。またそれを黙認しなければならないことを、新旧与党の両重鎮とも、重々承知だと思います。それは、その熱意や気概を裏支えする確かな形ある民意があるからです。WFM本部には、それがないのです。
脱原発オフィスBALÉS 勝見貴弘さんのツイート

23:34 RT from Twipple for Android  [ 2 RT ]
写真記録 チェルノブイリ消えた458の村 amazon.co.jp/gp/product/482… #放射能 #原発 #genpatsu
放射能・原発情報さんのツイート

23:34 RT from Twipple for Android  [ 38 RT ]
<フジTVのくせに、真実を報道してて気味が悪い!と話題> フジテレビが、東京電力に関する報道で、本当の事を報道してるので、『気持ちが悪い』、『何か裏あるはず』と話題になっているので紹介→引用 bit.ly/nH3Dj3
元大学職員 石川栄一さんのツイート

23:34 RT from Twipple for Android  [ 319 RT ]
パンダの赤ちゃんは悲しかった。でも、テレビ各局の過熱報道を見ると怒りがこみ上げた。この国の何十万人もが再稼働に反対してもほとんど伝えず、原発事故のせいで、小鳥、動物、人が亡くなっても報道せず、3.11後の子供の被ばくや新生児についてもだんまり。こんなのが報道ですか? #脱原発
越水利江子 さんのツイート

23:34 RT from Twipple for Android  [ 142 RT ]
「戦後史の正体」と三宅雪子:実は無関係でないのです。石橋湛山が蔵相時代、駐留軍経費削減を米国に要請し解雇された時に、最後まで石橋湛山の側にいたのが石田博英(側近38名が解雇時3名に)。その三宅雪子の母方祖父が石田博英。父三宅和助は越戦争で、独自パイプ構築にハノイ入り時米空爆の脅し
孫崎 享さんのツイート

by showering00 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿