SHOW!!ER in Goo ROOM~☆

Globallyに関心もち,物事や社会を色々な角度からSHOW介,一緒にモニター&checkもしてこう♪

5月24日(火)のつぶやき その1

2016-05-25 05:11:07 | 報道/ニュース

送電網を国に売れ、管理のために社員は公務員になれ、ここの社屋は経産省テントと交換 / @tk_cin 内幸町東電本社前Live cas.st/104e12c7


「原発不要」 新党改革・荒井代表、松山で街宣: 夏の参院選に向け新党改革の荒井広幸代表が22日、愛媛県を訪れた。松山市中心部で街宣し、四国電力伊方原発を含む原発の廃炉や、アベノミクスを発展させ?... dlvr.it/LNXTWl #原発


【伊方再稼働阻止】伊方稼働させず廃炉求める署名用紙はコチラからダウンロードして下さい。ikata-tomeru.jp/?page_id=534  HP ikata-tomeru.jp


南海トラフの震源域でひずみが蓄積だと!?Σ(??? ))))
南海トラフ来てもうちは山奥だから津波は来ないし、伊方原発からも30km以上離れてるから被曝の心配もさほど無いけど、震度7とかは体験したくないなぁ…


もっと知ってほしい情報→ 伊方原発など、四国電力・九州電力が再稼働申請を出している6機の原発は、事故を起こして廃炉が決定した米サンオノフレ原発と同じPWR型原発だという事。
kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-215…


南海トラフ地震起こす「ひずみ」 初の実測分布図を公開:朝日新聞デジタル??????????起きれば浜岡原発、伊方原発が破局的事故が起きその放射能被害予測は考えただけで恐怖を覚える??? asahi.com/sp/articles/AS…


「伊方原発からも30km以上離れてるから被曝の心配もさほど無いけど」住めなくなるかも@lp306
南海トラフの震源域でひずみが蓄積だと!?Σ(???…山奥だから津波は来ないし、伊方原発からも30km以上離れてるから被曝の心配もさほど無いけど、震度7とかは体験したくないなぁ…


小坂さんより
【河合弁護士緊急講演会6/5 】
伊方原発事故~大分から裁判起こす意義]
nonukes.exblog.jp/23166721/ pic.twitter.com/hSeGjZ3goJ


[ 【緊急講演会】 伊方原発事故で被害地元となる 大分から裁判を起こす意義] nonukes.exblog.jp/23166721/


女「これがおそ松、こっちがカラ松、これが一松」
男「全部同じじゃん」
女「てめえ、表出ろ」

男「これがきらら289、こっちがきららあじす、これがキララ多伎、これが伊方きらら館」
女「全部道の駅じゃん」
男「!?」
女「福島、山口、島根、愛媛」
男「…輝いてやがる!」


伊方原発はありえない。わが国最大の活断層である中央構造線の地上部分が佐田岬半島であり、その上に原発があるからだ。


@hontounokotoga_ 伊方原発はプルトニウムを混ぜたMOX燃料だからって言っても福島も3はMOXか。もんじゅも狂ってるし。とにかくおかしい。


佐田岬ふるさとウォークに680人: 伊方町川之浜出身の冒険家・故河野兵市さんを顕彰する「佐田岬ふるさとウォーク2 016」(佐田岬広域観光推進協議会など主催)は21日、八幡浜市と伊方町三崎間の… dlvr.it/LNNbdl #YGPヘッドライン


伊方原発を止めておくべき5つの理由  1.地震のリスクは日本一? 2.放射能が瀬戸内海にたまり続ける 3.逃げられない 4.事故リスクが拡大するプルトニウムMOX燃料 5.巨大噴火の危険も bit.ly/1PPEPYy


原発の淡水化装置:小浜湾の半島の大飯原発に海水淡水化装置があり、2012年に薬品漏れを起こした。玄海、伊方、福一原発、浜岡、泊にもある。電気を食う仕事になる。電気が余っているのか、淡水が使いにくい立地もあるが、淡水のある場所もある。凍土壁もあるのだから余っているのだろう。


@hontounokotoga_ 皆さん正常な頭で考えてね
今回の地震動 熊本-大分
益城1580ガルと1362ガル
宇土882ガル
熊本843ガル
矢部831ガル
菊池800ガル
砥用778ガル
湯布院=723ガル

原発の耐震基準値 川内原発620ガル~伊方原発650ガルだよ


■四国電力は寿命核発電・伊方原発1号機を廃炉としました。ようやく一歩前進でしょうか。常識的には、せめて寿命を迎えれば廃炉にするのは当たり前。ただ、二点、注意すべきだと思います。(1)廃炉計画の見通しが時間的にも経済的にも異常に甘い、(2)3号機再稼働とトレードオフさせてはいけない


「原発不要」 新党改革・荒井代表、松山で街宣: 夏の参院選に向け新党改革の荒井広幸代表が22日、愛媛県を訪れた。松山市中心部で街宣し、四国電力伊方原発を含む原発の廃炉や、アベノミクスを発展させた「家庭ノミクス」など第三... binged.it/1RjUjE6


[愛媛|しまなみ]ゲンジボタル、幻想的光のショー…愛媛・千丈川 tinyurl.com/zpwhg2l 愛媛県八幡浜市松柏の千丈川で、ゲンジボタルが… 愛媛のニュース inewsjp.com/news/?px=38&i=… #えひめ #愛媛


@uk102348621 八幡浜出身なのですね!!すごいですね!!負けてられません!!?


@Kanao_1228 八幡浜出身なんですが地元では有名人です。彼女が若い頃はMステにも出た事あるしスマッシュヒットした曲も何曲かあるんですよ


2016-05-24 競技委員会
8月24日~27日の予定で開催される第7回ジュニアパンパシフィック大会に平田
美幸さん(宇和島市立津島中学校・八幡浜SC)が選出されました。おめでとうござ
います。
esr-jp.com #愛媛


【No.0702:夜昼トンネル】愛媛県大洲市平野町野田と八幡浜市川之内を繋ぐトンネル。正式名称は『夜昼隧道』。変わった名称のトンネルだが、はっきりとした由来は不明だという。「女性の霊が出没する」という噂がある。 pic.twitter.com/l9ZRgoCBUK


2月上旬号を発行しました。amazon.co.jp/dp/B00TE3LD00 川上哲「国民健康保険の都道府県化の行方」 芝田英昭「健康・医療戦略」と介護保障の今後―医療・介護ですすむ市場化と自己責任」 岡崎充隆「八幡浜市の生活保護停廃止処分の執行停止決定及び取消裁決」


【いきなりですが】
木兎:
俺と八幡浜のジャコテン食べに一緒に誰か行ってくれん?
赤葦:
誰に募集しとん?(片言の阿波弁マネ中の赤葦くん)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿