松凬からくり帖

松凬さんが73年の人生と吟道50年からの体験や、これから起こるであろう!未体験談を写真と共にお届け!

1回3000円の注射を蹴って自力で腰痛を直した凄い人!

2017-11-19 16:49:39 | 日記

私が二週間に一度金曜日にビル管理の仕事に行っている先のお客さん!の話です

お歳は60歳前後とお見受けする男性で、黒のクラウンで立駐に入られます

ところが車から出て来られる時は気の毒なくらい腰を屈めて痛そうなんです

『手術しなアカンと云われてますにゃけど、仕事が大変で休んでられないので』

だから毎週金曜日に、痛み取りの注射を打ちに行っておられました〈一回3000円です〉

ところが一ヶ月ほどお会いしてなかった先日の事でした

黒のクラウンから腰を屈めないで出て来られたではありませんか・・・エエ~

しかも以前と違ってかなりスマートになって居られるのです???アレ~と私

私が不思議そうな顔をしているので『痩せましたやろ~』と向こうから云われて

『2年半も注射に通いましたけど、痛みを散らしているだけで少しも良くならない』

そこでこの男性が思いついた事は『そや原点に帰ってみよう』だったんですって

『丁度、糖尿の数値も少し上がった事やし、痩せよう~と思ったんです』・・・なんです

それから毎日歩き始めたと云うんです、『注射に頼らんと自分の力で直そう~』・・・と

本人さんも仰ってました・・・『最後の決断でした・・・大層やけどね~』なるほどね~

一ヶ月でナント、10キロ減量されたんですこの決断は半端や無かったんですね

結果は言うまでもありません、良い事ずくめで糖は下がるし

肝心の腰痛も『完全や無いけど、ほとんど痛みがとれました』と笑顔で話されました

あれだけ腰を屈めておられた人とは、まるで別人ですわ~

もう一つ云っておられました『一回3000円で月に12000円も払ってたんですよ

まして注射を打つ場所が問題だったんです、脊髄の横に注射をするんです

一つ間違えば大変な事になりますよ、と私もよく脅していました

そんな・こんなで決断されて素晴らしい結果を呼んだのですから凄い人です

私もこの夏、糖尿ヘモグロビンの数値が8、7まで上がったので

前から言われていた、検査を兼ねた入院を勧められ府立病院に13日間入院しました

それで数値が急に下がるわけありません、良かったのは改めて糖尿病を意識出来た事でした

このお客さんの様に、自分から病気に立ち向かうと云う事です・・此れしかありません

だから入院中に糖尿病の勉強をした事がプラスになりまして

食事の最初には必ず野菜サラダを食べる事、食後には必ず30分以上は歩く事

すると、この人の様に10キロは無理ですが、3キロ~4キロ減量中です・・・すると

先日、何年振りかでヘモグロビンが6,9に下がったのです・・・4,5年ぶりです

食事と歩行が原点なんですね、このお客さんに最高の良薬を頂きました

現在・・万歩計を何時も身に着けていて万歩計とにらめっこして頑張っています

みなさんダイエットですよ・・・これが健康の原点です 頑張りましょう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿