凸屋de-blog 芸術活動奮闘記

私のバイタリティあふれる芸術への取り組みから、何気ない日々の出来事など綴っております…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

郡山シーマラソン…

2018-05-04 17:06:13 | ブログ
先日の郡山シティマラソンに仲間と初参加❗️
そして、人生初のハーフマラソン、目標の完走はできましたが、日ごろの運動不足を痛感😰
現在、身体中がバキバキ😱
沿道では、給水所のボランティア、又、地元の太鼓で応援してくれる方々、大変励まされました😊
普段は車で通っている道が、見る目線が違うと新鮮ですね!天気も良く風景を楽しみながら走ることが出来ました。
つぎの目標は継続して参加!
次回は、もっとタイムと順位を上げるぞ〜







コメント

ワークショップ…

2018-03-21 22:07:04 | ブログ
パソコンがなおりまして、
過去に振り返りながらブログ更新していきます!

昨年、福島県立美術館の依頼があり、
学校連携共同ワークショップのワークショップをおこなっておりました。
テーマは。「張り子」!
通常絵付け体験を行っていますが、今回は型を作るとこからオリジナル張り子に挑戦してもらいました。
2月9日に、いわき会場でその作品展示がされていて、
見に行ってきました!

















小さな子から、高校生まで張り子に挑戦していただきました。
決して簡単ではない技法だっただけに、サポートしてくれた県立美術館スタッフに感謝です!

こんな事あんな事も出来るかなと想像が膨らむ機会になりました。

関わった人達みな様にお疲れさまでした!
コメント

ブログ更新再開…

2018-03-17 09:07:41 | ブログ
3月はじめから、
メインPCが壊れてしまったためにブログ更新が出来ませんでした!
いろいろと仕事がしづらかった‥(~_~;)
それだけ、仕事の一部分をPCに頼っていたと再認識する機関になりました。
これから、また少し前にさかのぼりブログ更新していきたいと思います。
今後もこうご期待!!
コメント

視察研修、岐阜編、3日目…

2018-02-26 10:35:34 | ブログ
2月2日視察研修旅行も3日目‥

下呂温泉


下呂、ゲロゲロ…からカエルのキャラクターグッズが多い
これは舗装道路に描かれていました。


度胸がないと入れない、
露天風呂、川沿いに有り、いろいろな角度から見られ放題のお風呂です。


下呂温泉温泉地近くにある。合掌村。


野性のお猿さんがいっぱい、
この写真に一体何匹写っているでしょうか?


なぜかチャップリンの銅像、
ここに来たわけでもなく、何かしたと言う事でもないらしいが、
みんなここで記念写真を撮って行きます。
コメント

視察研修、岐阜編、2日目…

2018-02-23 09:40:42 | ブログ
2月1日
岐阜と言えば、「美濃和紙」


和紙漉き体験‥


ここで、和紙のいろいろな商品みて可能性を探る。




丸重製紙企業組合、工場見学!
美濃和紙を機会で漉いています。


そして、オシャレな昼食!


石川紙業さんで、和紙雑貨製作体験、
手軽に楽しい!


出来あがった作品。
コメント