凸屋de-blog 芸術活動奮闘記

私のバイタリティあふれる芸術への取り組みから、何気ない日々の出来事など綴っております…

TOYOTA LEXUS NEW TAKUMI PROJECT …

2017-01-20 10:08:52 | イベント
先日、TOYOTA LEXUS NEW TAKUMI PROJECT が開催されました。





ほぼ8ヶ月程度…⁉︎の取り組み挑戦がとりあえず一区切り…ホッと(#^.^#)






実際やり終えて、物作りだけでなく、展示方法、プレゼン方法に課題を見つけられた良い機会になりました。



一区切りですが、今後ももう少しdeko meganeの完成度を高めるために製作に取り組みたいと思います。
とりあえず、ひといきついて頑張ります!
また、全国の匠といい交流ができ刺激になりました。
これからもこのつながり大切にしていきたいと思います。

話題のポスターの前でこのヘアースタイルは、「TAKUMIわけ」と言われています(笑)


レクサスカーの前でもパシャリ!!


今回の著名な方達のサポートメンバー、的確なアドバイスをいただきました。感謝!!


次の日の地元新聞朝刊に、この話題が掲載されていました。
一部、名前が間違っていますが… 私のことです。




今後、福島県内のレクサスディーラーでのイベントを予定しています。
詳細が決まりましたらお知らせします。
こうご期待!!

今年の希望の一文字は「夢」…

2017-01-19 11:36:43 | イベント
先週の日曜日は、
三春だるま市でした。
当初の予定よりだるま製作の準備が遅れ、
また当日、天候の寒空で雪がちらつく中、おおくのお客様にご利用頂きました!





毎年、大きなダルマに今年一年間の希望を一文字で表し、
祈願する希望の一文字は「夢」でした!



山田るまさんも参上!


最近、集めている方もいるという、
毎年私が描いている干支のラベル!
買い物して頂いたお客様にお配りしています。


出店中、いろいろな方から差し入れも頂きました。
ありがとうございます。感謝!!

とりあえず、今年度はこれでひと息…
って行かないんですよね(^_^;)

スペインの友人から年賀状…

2017-01-14 21:51:35 | イベント
スペイン バレンシアから年賀状と今年の干支 酉(とり)の縁起物が届きましたー!
以前から交流のあるスペイン、バレンシアの張り子職人、ラモンさんから頂きました。







そして、気になるスペインの張り子、今年の3月にはぜひ、火祭りに行ってみたいと思っています。
ありがとう、ラモンさん!
gracias!!