森尾果著『私、入院しちゃいました』

2017年03月31日 23時59分59秒 | 同窓生の話題
第44期の森岡さんが森尾果(もりお・はたす)のペンネームで本を出しました。タイトルは『私、入院しちゃいました』、副題は『根っからの“心配性“の私、ガン宣告から手術・退院までの一部始終』

おもしろい!淡々とドキュメントするだけでこんなにおもしろいのは、ネガティブ思考の著者の余計な心配と妄想とともに描かれているからです。あの世の親戚に対岸から押し戻される臨死体験を期待するくだりは、笑わずにいられません。悪いほうへ悪いほうへと考えながらも、入院生活を前向きに過ごそうと努める森岡さん。白眉は、点滴スタンドに女優と同じ名前をつけるところです。

おつれあいが森尾華(もりお・はな)のお名前で挿絵を描いています。この本は闘病記であると同時に、夫婦二人三脚のステキな物語でもあるのです。ぜひ読んでください。

2月7日の『北羽新報』で本が紹介されています。
「森尾さん、がん闘病記を出版」
http://www.hokuu.co.jp/2017.kiji2/6-10.html#nana

出版元の文芸社のウェブページから、アマゾンや楽天ブックスなど取り扱いオンライン書店にもリンクされています。またはご本人へお問い合わせください。
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-17879-0.jsp

from あわず

最新の画像もっと見る

コメントを投稿