on TV

2009年11月29日 01時45分20秒 | 同窓生の話題
続けざまに投稿スミマセン、、、
回し者ではございませんが、(笑)
51期三浦基英さんがTV番組の
12chの「カンブリア宮殿」および
4chの「NEWSリアルタイム」
にご登場の可能性かなり大とのことですので、
紹介させていただきます。
詳しくは三浦さん自身のコラム、
http://sankura.com/myBloggie/index.php
をご覧くださいまっせ。

なお、三浦さんから別途いただいたメールには(以下コピペ)、
「秋田の食材がプロのシェフたちにどう受け取られているか、
我々が今後秋田をどう売り込んでいけばいいのか、という取り組みを
是非観てもらいたいと思う。」
、、、とありました。
そのあたりも念頭に置きながら、、、みなさんどうぞ番組を~
チェキっっっ

Posted by Jazz

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふりふりうどんも! (bear5)
2009-11-29 10:57:59
ジュンサイ採り?の写真ですか?
おいしいですよね。

のしろふりふりうどんも
先日NHK総合で紹介されました。
ご存知ですか?
のしろの片栗うどんを全国に広めていこうと
がんばっているようです。

三浦さんのカンブリア宮殿楽しみにしています。
返信する
是非お時間のある方はどうぞ。 (Sankura Miura)
2009-11-29 19:35:17
今日の秋田魁新報にまさにその取り組みとレシピ例が掲載されておりました。

秋田では12chは観られないので、木曜日のBSジャパンを観ることにします。

皆さんも是非飯田橋のイタリアンレストラン「トラットリア・トイ」で一度秋田の食材を使ったオリジナルレシピをお試し下さいませ。
返信する
じゅんさいスイーツ! (あわず)
2009-11-30 23:06:18
10時からの『カンブリア宮殿』に間に合うように帰ってきました。Sankura Miuraさん、ご登場してましたねー。
じゅんさいをパスタに使ってるのは見たことあるのですが(食べる前にそのお店は移転してしまった)、じゅんさいスイーツとはびっくり。画面で見ると違和感なさそうでした。
『カンブリア宮殿』:
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/

bear5さんの教えてくれたフリフリうどん紹介は27日の放送だったようですね。さっき「でらっと情報」で見ました。
返信する
ご覧頂き感謝です (Sankura Miura)
2009-12-01 20:46:26
秋田では放映されていないため、番組が最終的にどんな仕上がりになったか分りませんが、少しでも我々の秋田自慢が伝わりましたでしょうか?

実際はあのイタリアンレストランの他、フレンチ、和食ともう3軒ほど訪ねました。
その様子は後日日テレの「NEWSリアルタイム」で放送される予定です。

夕方の時間帯なのでご覧いただける方は限られるかもしれませんが、そちらにも登場しておりますので、放送予定が分りましたらまた書き込ませていただきます。

返信する
Unknown (Jazz)
2009-12-15 20:41:14
こんにちはっっ!!

言い出しっぺなのに諸事情により
見逃しました~。
「NEWSリアルタイム」は是が非でも
観たいと思いますっっ

bear5さん、
仰るとおり、ジュンサイ採りの写真でっす
ただしネットからの拾いものですが。。。
返信する
本夕放送されましたっっ!! (Jazz)
2010-03-12 18:50:02
たまたまつけっぱしていたTVの
4chの「NEWSリアルタイム」で、
http://www.ntv.co.jp/real/
「密着! ご当地“宣伝マン” 美味 売り込み大作戦」
~で、バッチリ放送されてましたよっっ
放送時間もけっこう長かったです。
こりゃー秋田の素晴らしい食材が、
さぞかし広くアピール出来たことでしょう
返信する
あわび茸も三種町から (あわず)
2010-03-12 19:43:53
Jazzさん、おひさしぶり~。

テレビは見逃しましたが、番組ウェブサイトに取材先が詳しく載っていますね。
じゅんさいスイーツの写真も。
返信する
今年もがんばります! (Sankura)
2010-03-13 09:30:03
秋田ではローカルに切り替わるコーナーですので、観られませんでしたが、ちゃんと放送されたようですね。

実は最初の放送の定はもっと早い時期だったのですが、元横綱Aの引退事件で延期されてしまったのです。

あとひと月もするとまたじゅんさいの季節がやって参ります。
今年もどうなることやら、ですが、皆さんの御力添え宜しくお願いします。

Sankura M
返信する

コメントを投稿