🎼 友だち     

        最初の1歩(^^♪

               

役員決めって難しいですね

2016年11月08日 | 日記

 

昭和の時代の歌って テレビで観て自然と

歌詞もメロディーも覚えていましたよね

だから 年齢とともに 演歌が好きになっていくのでしょうかねぇ?

今年もいろんなことがありました

自治会の役員決めで 2人のかたが、どの役員になるかで

揉めて… 私はなんでも挑戦する事が楽しくできるので

結局のところ1番大変な役になりましたが(笑)

そんな事もあったので 来年から順番を変えることにしました(^^♪

もちろん みなさんと話し合っての事ですが…

役員になるって

何の役員になっても 同じだと思うんですよね

一生懸命その役を やらなければいけないのに

この役は楽だからって何にもしない人たちもいる‥

正直者はバカをみる…  って昔のひとはよく言ったものでしたが

あなたはどう思いますか?

でも最後は 信頼感がものをいうと思うんですよ‥

わたしはバカをみたっていい‥

娘や孫たちにこの一生懸命な姿を自慢したいです

そして最期 両親から 「立派に生きたね」 

って言われる人間でありたいです(^^♪

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2016-11-08 12:51:19
自治会の役員選びって大変ですね
順番制の所 立候補制 などあります
昔 順番で役員になり その中で会長や会計を決めるものでした
そして会長になり 結構 現役中でもあり大変なものでした
うまく行って当たり前 ちょっとでもミスると批判されます
今のマンションは立候補制 私にも要請がありますが 何とか理由をつけて逃げています(笑)
返信する
いいですねぇ (のびた様)
2016-11-08 18:12:50
逃れるものなら逃れたいですよー
1回でも抜けてそのままだと
あの人はそのまま役員やってなくてずるいってなってしまうんですよー
誰もやりたくないので、仕方ないんですが…
役員をやりたくない人は自治会も辞めたいってなってしまうし‥
役員になるのが好きな人達が集まれば問題はないのですが
うちのグループは全員やりたくない人達の集まりなんですよー(笑)
返信する

コメントを投稿