🎼 友だち     

        最初の1歩(^^♪

               

今年1年は…

2019年01月08日 | 日記

久しぶりに友人の家に遊びに行きました

お昼には釜飯の出前をとって(今は出前って言わないんでしたっけ?)

楽しい時間を過ごしました

その友人が知りあいの家に行ったときに

面白い話をたくさん聞いてくるみたいで

なかでも大笑いをしたのは

「18歳は恋に溺れ 81歳はお風呂で溺れ」って

わたしもその友人も同い年なので

我々も気をつけなきゃいけない年代になってきたね

笑ってる場合じゃないよねーホント 

葬儀の心配もしないといけないし(笑)

あーもうそんな歳になってきたか…と…

わたしの小さいころ ブルーベルシンガーズの歌で

「昭和ブルース」がヒットしてからの2曲目だったかな?

♬~はじめて君を見たとき ああこの人だと思っていた~♬

というような歌詞だったと思う

そして チャコとヘルスエンジェルの天本健さんが歌っていた

♫~駄目だ あの人を愛してしまった~🎶

こんなに思われる女性って本当にいるのだろうか?って

子供ながらに(笑)思っていた時があって

全然その女性像からは かけ離れた女性でこの世を終わらせて

しまうので(笑)友人と まだもう少し生き延びれるから

それまでちょっとでも可愛い女性になれるようにしたいよねー

って話がまとまり家に帰って来ました

この間お気に入りのブログに 飯島愛さんのことが書いてあったけれど

わたしも同感でした

飯島愛さんにかかわる人ほとんどが愛さんの人間性に惚れ込むんだなあーって

いらないプライドは捨てて 人を心から好きになれる自分に

成長できる今年1年にしたい そう思った1日でした…

いつも遊びに来てくださり本当に有り難う御座います(^^♪

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございますーーーーーー (宮ちゃん)
2019-01-08 08:25:00
18才は恋に溺れ81才はお風呂に溺れ
これ、思わず、笑ってしまいましたーーーーー
だけど、高齢化の日本では
笑いごとじゃないんですよねーーーーー
でも、面白いーー(笑)

友だちさん、今日もハッピーに
お過ごし下さいーーーーーーーーー
返信する
Unknown (宮ちゃん様)
2019-01-08 12:09:31
こんにちは〜〜

なんか、どうしても宮ちゃん様は

宮ぞんさんの顔が浮んできてしまって
🤣

なるようにしか生きられないのが

現実ですかね〜〜🤣

まだまだカラオケ行って楽しんで来ます🎤
返信する
Unknown (カワウソ)
2019-01-09 03:56:41
釜めしの出前・・
目の前に出されたらうきうきしますね。

「 あら、おとーさんの釜めし美味そう その海老ちょうだい ♪ 」
「 え? あぁいいよ 」
「 それって角煮? ちょうだい ♪ 」
「 え? あぁいいよ あれ? オイらの味噌汁が無いぞ?」
「 あら、私2つ飲んだわ ♪ 」
「 釜んめし 」 ← 我慢しよ・・のダジャレ ♪
返信する
有難う御座います (カワウソ様)
2019-01-09 11:06:55
これから、雪❄️☃️になるんでしょうか

北海道はもう雪景色ですよね

職場は超寒いので

ヒートテック 2枚着て4枚着で仕事してます

早く春 来ないかなぁ〜

🎵〜春よ来い 早く来い〜🎶
返信する
Unknown (VIVA)
2019-01-10 16:33:04
そういえば、宮ぞんさんの顔って、

私は、力が抜けるる~😆

何でだろう~???😳


飯島愛さんって何気に素敵でしたね~

若いのに・・・

私はまだ生きてるし・・

そんなことより、
なんでアンチクショウが
生き延びているのか・・😷
返信する
有難う御座います (viva様)
2019-01-10 17:19:01
コロ助! で、ござる

また 笑わせてもらいました

カワウソさんの 毛がないのにって(笑〕🤣

たまに、職場の休憩時間に

コメント欄を見るのですが

もうviva様のコメントは大爆笑で

涙が出るくらいに笑ってしまうので

周りにいる人がビックリするほど(笑〕

まぁ笑う門には福来る ですね〜〜
返信する

コメントを投稿