🎼 友だち     

        最初の1歩(^^♪

               

櫻 

2017年04月17日 | 日記

 

 

春の日差しに舞う桜…

1歳半の孫が「見て 綺麗ね 花ね」って

もう言葉を覚えるのが早いです

まだ片言の言葉もあります

ミカンのことを あかん といったり

何故か鳩のことを ビリーって言うんですよ(笑) 

ハラハラと散る桜の花びらを

ズーットその風景を

静かに見てたのがとても印象的で

思わずこの歌が浮かんできました(^^♪

母がいたらきっとこの歌

好きになったと思います。

父を亡くしてから母は再婚もせず1人で

苦労しながら私たち三人を育ててくれ

私は母の娘で本当に良かったです^^♪

知り合いのかたに6月の

氷川きよしさんの明治座特別公演に誘われました。

江藤潤さんや大信田礼子さんも出演なさるんですね

懐かしいです…

千葉の小学生の事件は

あまりにもむごすぎた事件でした

真面目に見守りボランティアをなさっている方も

いらっしゃると思います。

人の為に一生懸命時間をさいて

さまざまな経験を通して、人助けをなさっている方も

いらっしゃいますよね

だからそんな風評被害には負けず

ずっとずっとやり通して欲しいです(^^♪

大事な子供たちの為にも…

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿