🎼 友だち     

        最初の1歩(^^♪

               

【山形中1飛び降り事件】前日にリビングで書いていた手紙は遺書だった

2021年11月29日 | 日記

【山形中1飛び降り事件】前日にリビングで書いていた手紙は遺書だった【隠蔽】

 

この学校の保護者説明会 観たでしょうか

保護者の皆さんの言葉

涙が出て止まりませんでしたよ

のったりのったりの校長と司会者

本当に救える命だったのに…

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kowaiyo)
2021-11-30 14:15:08
高1の時、教育熱心な担任だった。
国語の教師だったが、何事にも熱くなる。
アンケートを配られた。
20問位の質問があった。
問、朝起きて、学校に行きたくない日はありましたか?
問、食事を残すことがありますか?

回収されたアンケートを見て、担任が言った。
「5つ以上に〇を付けたヤツ前に出て来い」
「普通は精々3~4つなんだゾ! ふざけんな」
その顔は強張り真っ赤だった。
1クラス50名位だったが、前に出て来たのはオラ1人。
その担任、学期途中で学校を辞めたが、オラは担任の心の中を、他の生徒の様とお同じ様に同情する素振りは、一切見せなかった。
考えるのも嫌だった。

動画の様に、1人飛びぬけて優秀な生徒は孤立しない様に、皆で気を付けてあげなくては。
愛情の目を持って。
返信する
湘南地方はもの凄い☂ (kowaiyo様)
2021-11-30 23:16:17
今晩は
仕事の帰りどしゃ降り☂雨
合羽を着ても顔と頭はずぶぬれ
お風呂に入って温まりすぎて
もう眠い(笑)
本当にいじめって誰が被害者になるか
分からないですよね
嫉妬からくるいじめもあるし…
昔 知り合いのかたから
うちの息子が学校の先生も一緒になって苛めを受けてた。って聞いて
まさか 先生がそんな生徒と一緒になって苛めをするわけないじゃん!ってその人と少し距離を置くようにしたのだけれど
段々とテレビで葬式ごっことかが
ニュースになって…
本当に何のために先生になったんだろ?って事が頻繁に起きるようになって
もう学校なんて無くなればいいのに…
返信する

コメントを投稿