メダカと多肉とそして湘南


めだかと多肉を育てています
そして故郷湘南への想い
生活の中の何気なく感じた事を綴ります
メダカの話が多いかな?!

藻が一杯

2020-01-30 21:06:00 | 日記



それぞれの水槽、大分飼育水が
整ってきました。
それと同時に?水草水槽には
沢山の藻が発生してきました。
照明が強いのと、照明時間が長いのも影響しているようです。
飼い主の焦りをよそに
この状況に喜んでいるのは
オトシン達です。
毎日確認すると、お腹はポッコリ
元気そうに泳ぎます。
掃除しすぎるとオトシンの餌がなくなるので掃除もそこそこに。
後はミナミヌマエビ達に協力して
もらいます。
お隣の水槽にもミナミヌマエビの数を増やして投入しました。
しばらくはこれで様子見です
オトシンの為に育てた小松菜は
今夜の飼い主の胃袋の中となりました。😃新鮮で美味しかったです♫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿