メダカと多肉とそして湘南


めだかと多肉を育てています
そして故郷湘南への想い
生活の中の何気なく感じた事を綴ります
メダカの話が多いかな?!

蚊との戦い

2019-09-25 17:30:00 | 日記
蚊との戦い
いえ、戦わずして惨敗です…😥
メダカを屋外で飼い始めてから
この夏、餌やりに何度も出るせいで
身体中のあちこちを蚊に刺されまくられている

勿論、可愛すぎて
いつまでも見ているからもあるのだけど💦



こんなに刺されるのは
人生において
一度もなかったような気がする
若くないから跡が残るかな?

蚊も必死なのだろう

蚊除けもメダカの為には
噴射出来ず

いつまでこの暑さが続くのだろうか

ビオトープがあるって事は
こう言う事なんだ
と、今更ながら自然界恐るべし
って大袈裟だろうか

頼むから、服の上から
刺すのはやめてください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamigo3suika)
2019-09-25 18:16:01
はじめまして Suikaと申します🤗
横浜市民ですけど、旧鎌倉郡在住です。
ちょくちょく、湘南も添えてますので、お暇な時にでも、覗いてくださいね🤩
返信する
Unknown (shonan_ocean)
2019-09-25 22:29:11
suikaさん、初めまして、コメントありがとうございました😊
偶然ですが、横浜へも良く遊びに行きました😋
ブログとても懐かしく拝見しました。これからも素敵な写真やお話楽しみにしていますね😋
返信する

コメントを投稿