メダカと多肉とそして湘南


めだかと多肉を育てています
そして故郷湘南への想い
生活の中の何気なく感じた事を綴ります
メダカの話が多いかな?!

アクアリウム

2020-01-09 00:31:00 | 日記
令和二年の幕が開け今年も
アクアリウムにどっぷり浸ってしまいそうな予感です。

朝起きるとすぐに、する事
水槽の点検、魚達への朝の挨拶😃
すっかり習慣になりました。

何も予定のない日は、水槽の掃除を
理由に、一歩も外へ出ない日もあると言う、楽しい引きこもりです。

掃除しながら
あれこれと思いを巡らし魚達と水草のお世話をしていると
あっという間に夕方になっていると言う自分でもビックリな日々を過ごしています。

オトシンちゃんは、6匹→5匹に
なったものの
メダカとヌマエビも大所帯を
維持しています。
ヌマエビは皆んな大きくなりました

ヌマエビの水槽は、殆ど掃除しなくてもピッカピカです。
きっと彼らのツマツマのお蔭ですね
優雅に水槽を舞う姿は
なんとも可愛いく見てて飽きません
多分、、30〜50?匹はいるかな?!

今年は、早く新しいお魚を迎えたいと、色々思案しながら準備中です。
どんな魚を迎えようか
毎日ワクワクしています。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿