湘南話し方センター / 姓命学研究所

神奈川県平塚市で開設して40年になる話し方教室です。心とことばの研究所として統計学も含め、たくさんのご相談あり。

管理職者研修会の感想文より

2021年05月03日 | 湘南話し方センター

先日、企業様より管理職者向けの研修依頼がありました。

そこに参加されていた方から感想文をいただいたので
ご紹介いたします。

 

 

考え方、話し方の基本を、改めて教えて頂きました。

今までの経験で分かっているはずのものと

そこにある意図を深く理解しきれていないなと、

感ずる部分が多々ありました。

挨拶も含めて、実行なき知識はゼロ という言葉を

改めて認識して、報連相の重要性と

3分間スピーチで説得力ある話し方、

やる気を起こす依頼の仕方

など、

事実、実例に基ずき大変有意義な6回に渡る研修でした。

 

正直、最初会社から言われた時は何で俺が今更?

と反抗心もありましたが、

目的の意図が分かり自分の指導力の甘さに気づかされました。

 

ありがとうございました。

(50代前半男性部長職)

 

 

今日の日がコロナに負けない一日でありますように。

 

 

湘南話し方センター
所長 松永洋忠



最新の画像もっと見る

コメントを投稿