かめちゃんとやまみさん

2人でした旅行とか。日常の素敵な様子を。のんびりゆったりとハッピーな毎日。亀ちゃんも時々登場してくれます。

まぐろの竜田揚げがどうしても食べたかった

2023-09-29 | 日常の事
本日は2回目の更新

前の記事にも書きましたが、私はここ最近どーしてもまぐろの竜田揚げが食べたかった。お店に買いに行ったりしたけれども、残念ながら手に入れることはできず…


じゃあ!自分で作る(`⊙ω⊙´)カッ!!
と、とうとう禁断症状最終段階になってしまったのでした…
揚げ物かぁ〜片付けとかぁ〜という気分を乗り越えました

スーパーで良さげなまぐろの柵を買って…もうまるまる使ってやるぜ!!の気持ちで大きくぶつ切りに。


作ってやったぜぇええええ!
まあ、いざ作ってみると自分で作ったのって好みの味だし美味しいんですよね
にしても、魚って高いなぁと思うのは私だけでしょうか…?あの値段でこんなちこっとだけ…
だけど、魚美味しいんですよね
最近はさんまも並び始めたし…秋の魚も美味しいですよね〜

脱線してしまった…
話を戻しまして…

せっかく揚げ物をしたので、他の揚げ物もやりたくなって、ささみとホタテのカツを作りました


初めてホタテを揚げたのですが、これがとっても美味しかった!!やっぱりこの冷凍ホタテは正解だな…
ついにリピート決定か???

そして、余ってた油揚げを作って鶏おこわいれてお稲荷風とたまご巾着つくりました







初めて作ったけど美味しくできました

ちなみに、この日のサラダは…


たことトマトとワカメのサラダ
久々に亜麻仁油の和風ドレッシングを使いました

いやぁ、食べたいものを食べると本当に幸せですね。
色々なことに感謝です。

◆◆◆
今日は🐢ちゃんがバンド仲間の方とライブ参戦の日!!
さて、私は大人しくお留守番ができるのか… (๑✧∀✧๑)??笑
今夜は十五夜ですねそして花金!!笑
皆さんも良い夜をお過ごしください


コメント    この記事についてブログを書く
« 結果…-600円 | トップ | ピザはしょっちゅう食べたくなる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。