山寺の散歩道

山寺の和尚が綴る風景
メインのホームページはsyojoji.comです。
おいでください!

久しぶりのCT検査の結果

2010年12月22日 | 治療
久しぶりにCT検査に行ってきました。

まずは肝臓の数値ですが前回より半分の数値に下がったのですが
未だに三桁なので続けて肝臓の薬を服用します。

さて、CTですが癌の大きさはさほど変わらず横ばいで
癌マーカーも横ばいです。

まあ、7月に最後の抗ガン剤を投与したので
数ヶ月間の横ばいは「上出来」だと思います。

主治医の先生から「手術」の選択肢の説明を受けました。

昨年の10月に肺ガンの手術をしました。
病巣は取り除いたのですが、リンパに転移している
癌を取り除く事はリスクが大きすぎて断念しました。

今回、昨年よりは小さくなって「手術」の選択肢も
見えて来たそうです。
手術のメリットは「根治」なのですが、
手術によるリスクもあります。

手術後に呼吸がどの程度保てるのかは手術をしてみないと
判らないとの事です。

まあ、2ヶ月後の様子を見てと思っていますが、
先生が迷うほど「上出来」な経過だと思っています。

先生の気がかりは「体重の増加」のようでした。
一年間で10キロ太りました。

さて、ダイエットに挑戦する時期になったのかも
知れません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿