山寺の散歩道

山寺の和尚が綴る風景
メインのホームページはsyojoji.comです。
おいでください!

いいものを見つけた

2010年05月20日 | 治療


お酒を一滴も飲まない私ですが
少し大人になった気分でビールを
飲んでいます。(病室で・・)

抗ガン剤の副作用で食事が充分に
取れなくなるのですが
ビールを食事の前に飲むとこれが
けっこういけます。
食欲が増して来ます。

ただし、ノンアルコールです。

お酒を飲まない方用の食欲増進剤
なのかも知れませんね。

おつまみの焼き海苔も付けて
もらっています。

焼き海苔にはビタミンB12が
含まれていて、今回の治療に
必要なものです。
※薬も当然いただいています。

このビールと海苔で食欲は
充分に出て来ています。

病室に入る看護師さんはビールに
びっくりするかも知れませんね。

自分なりのストレス解消法を
その都度見つけながら
前に進みたいと思っています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海苔で一杯かー。 (大ちゃん)
2010-05-23 17:53:31
なかなか、おつな感じの取り合わせですね。もと、酒のみの様子が覗えます。ノンアルコールでもカロリー的にはどうなんでょうね。私は以前メタボ予備軍、痛風予備軍などと医者に脅かされ家ではほとんどビールを飲まなくなりました。その頃その物にお世話になったことがありますが、なんとも言えない味だったと覚えています。今は、法事の席などでは普通に飲んでますけど!大分って焼酎がいろいろあるんじゃ?焼酎のノンアルコールって無いんですかねー。では、また。
 追。何事もほとほどがよろしかろうと思います。
返信する

コメントを投稿