NO.142857のブログ

お茶がおいしい喫茶店

12月30日

■クルーニーとミニキャンプやる予定でしたが、やれる場所が見つからなかったため、これはちょっと延期して、今日は近場にできた創作イタリア料理店に二人で行ってきました。

■休みだった。

■大してうまくなかったけど、こないだのフランス料理店でもいいかと思い行ってみると、こちらも年内の営業を終えていた。行くところがなく、いきなりステーキになってしまいました。

■複数人からぜんぜんうまくないと聞いていたんで、期待せずに入ったけど。うまくない店というのはまず料理が温かくない。

■比内鶏の卵を使ったプリンを買いました。


■そのあと今月オープンしたばかりの日本茶カフェに行きました。ほんとにお茶だけ。お茶請けがついてくるけど。




■私は玄米茶。クルーニーはほうじ茶をチョイス。店のひとが香りを嗅いでくださいと茶葉を持ってくるんですが、客席まで持ってくる必要がないほど店内に強烈な香りが広がりました。とても静かでいいお店です。また行きたい。

■1回なんかやりたいですね。失敗してもいいんで、みんなで金とアイデア集めて、なんか面白いことをやりたい。今日はそんな話をしましたが、いいアイデアがあれば、クルーニーも投資してくれるって言ってくれたし。

■先日、酒に酔いながら、板さんがみんなの力を貸してくれ~と言ってたけど。こんなにたくさんの仲間がいるのだから、なにもしないのはもったいない。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る